2021.08.02

彼の【口の悪さ】は改善しないの?彼を正す4つの秘策とは

とても良い彼だけど、なかなか改善しないのが言葉使いです。
相手が彼女だからと安心している証拠の一つと言えるのかもしれませんが、言われている彼女からすれば決して良い気分ではありません。
大好きな彼だからこそ、改善してほしいと願うのはわがままな事ではないのです。
昔からだから仕方ない、で片付けては良くありません。
彼の事をよく理解している彼女であるあなただからこそ、改善させる事ができるのです。
多くの女性は嫌だなと感じながらも、彼の良い部分を見て嫌な部分に目を瞑りがちです。

そして、間違いを指摘することに言いづらさを感じる事は多いです。
気持ちは充分理解できますが、相手を思うのであればこそと考えてください。
素直に彼に気持ちを告げてください。
素直に伝えることによって、彼も彼女の気持ちが理解できるはずです。
自分自身では上手くいかなかったことも、やはり自分の気持ちが相手に伝わる事で上手くいく事は多いのです。

何もせずにイライラして、彼を見ているのならストレスしかたまりません。
はっきり告げてスッキリしてください。
ちょっとしたゲーム式に切り替えてみませんか?
すると、イライラした彼もいつのまにかにこやかに変化しているかもしれません。
上手くいかないと悩んだままよりずっとマシです。

行動次第で状況が変わってくると考えて良いですし、自分にとっても彼が改善してくれる事がなによりと考えて間違いありません。
彼をたくさん褒めてあげてください。
すると彼の中でも、彼女にもっと好かれたいという気持ちが大きくなっていきます。
自分自身が思っているよりも、彼はとてもあなたを大事にしているのです。

そんな気持ちが伝わるためにも、相手に素直な気持ちをぶつけてみてください。
嫌なものは嫌と相手にストレートにぶつけられることが、自分にとっても今後の彼にとってもメリットとなります。
諦める事なく、彼にはっきりと伝えてあげれる自分になってください。(eluna/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事