2021.08.03

分かってるけど、我慢できない!忙しい彼との「コミュニケーション方法」って?♡

彼が忙しい人であれば、彼女としてはどのように彼とコミュニケーションをとれば良いのか悩むものです。

彼のことを思えば思うほど、本来ならわがままはいけないと考えつつも自分の気持ちを優先したい時もあります。

では、そんな彼に対してどうすれば良いのか解説していきます。
彼とのコミュニケーションをとりたい気持ちはわかりますが、彼のことを思うのであればできるだけ連絡は簡潔に話しましょう。

彼にとって、時間はとても貴重なものであり、大事とわかっていても彼女との時間を削るしかないのです。

彼にとって、彼女の存在は大切ですが男性にとって仕事も同様なのだと理解する気持ちが必要です。
自分が思っている気持ちを我慢して彼に伝えないのはただ、ストレスになるだけではなくすれ違いの原因にもなりかねません。だからこそ、相手に寂しい気持ちは伝えましょう。

もちろん、彼の仕事への姿勢を否定することはやめてください。

あくまで、自分の彼への想いのみを伝えることが大事です。
すると、彼も彼女の気持ちがわかり愛情深くなります。
応援できる自分でいることは、もしかしたら難しいことかもしれませんが、彼にとって仕事に対しての姿勢を言われることは自分自身を否定されたも同然なのです。

だからこそ、彼を頑張れと応援してあげるだけの良い女性を目指してください。

すると、自分にとってもメリットがうまれるだけではなく、相手にとっても彼女でよかったと感じるはずです。
甘えん坊の彼でなくても、相手が大好きな彼女であれば甘えたいと感じています。
基本的に男性は甘えたい願望があると考えて間違いないのです。

甘えん坊というだけで可愛いと感じるかもしれませんが、そんな関係であれば仕事で疲れている時にも会いたいと連絡がくるかもしれません。
彼という人を理解してお付き合いに発展したのですから、否定せず彼をまるごと愛してあげてください。すると彼自身も彼女の虜となり、相思相愛が続くはずです。(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事