2021.08.04

攻め時はココ♡【恋人未満の彼】との距離を縮める方法 4 選

友達以上恋人未満の関係で終わってしまうという女性もいますよね。いい感じだと思っていたのに、別の女性に奪われてしまったなんてこともあるでしょう。

恋人未満の状態の時に彼任せの恋愛をしてしまうと、付き合えたはずの相手でも逃してしまうことがあります。そこで、恋人未満の彼との距離を縮める方法について紹介します。いい感じからさらに先へ進んで、恋人関係になりましょう。
いい感じの男性とデートに行った際は、真正面ではなく隣に座れるようなデートスポットを選びましょう。隣に座る方が物理的に距離が近くなり、恋人感を醸し出すことができます。

隣に座ることで彼に触れやすくなり、手を繋いだり腕を組んだりといったアクションもしやすいです。カフェなどのカップルシートがある席を調べておくとよいですよ。
いつもと違った呼び方をすることで、彼との距離を縮めることもできます。あだ名や彼の名字で呼んでいる場合、下の名前で呼んでみるといいでしょう。

いきなり呼び捨てにすると、距離を詰めようとしていることが相手に伝わり恥ずかしいということもあるでしょう。そこで、「〇〇くん」「〇〇さん」といった名前に警鐘を付けて呼ぶことで、呼びやすくなりますよ。
彼の注文した食べ物を、一口せがんでいるのもよいでしょう。「そっちも美味しそうだから交換しよう」などと持ち掛けると、彼もくれやすいですよ。

自分だけ貰おうとすると、卑しい女性だと思われることもあるでしょう。そこで、交換してもらうのです。カップルみたいな行動をすることにより、付き合ったらこういった感じなのかと相手に想像させることができますよ。
彼と仲が良いけれどまだ少し壁があると感じるのであれば、ボディタッチを増やしてみましょう。触れる回数が増えると、彼の警戒も緩んでいき近くに寄りやすくなります。

人は誰しも、これ以上踏み込んで欲しくないと感じるパーソナルスペースを持っています。心を許せば許すほどパーソナルスペースは体に近くなっていくので、徐々に近くに寄って行きましょう。
友達以上恋人未満の関係は楽しいですが、好きになった相手とは恋人関係になりたいですよね。あと一歩のところで相手を逃すことが無いよう、最後まで気を抜かないでおきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事