2021.08.04

普通って最高!男性が特別な美人より【普通な女性に惹かれる】理由とは

恋愛面で大きなアドバンテージのある美人ですが、実は美人を理由に男性から選ばれないこともあります。美人な女性よりも普通な女性の方がモテるということがあるのです。

美人じゃないから恋愛に不利だと思っている普通女性は、諦めてはいけません。普通には普通の良さがあるのです。そこで、男性が特別な美人より普通な女性に惹かれる理由について紹介します。
美人と一緒にいると、顔の良さから緊張が止まりません。そのため、一緒にいるだけで疲れてしまうという男性は多いです。その点、普通な女性は本来の自分でいられるため、一緒にいて居心地がよく感じます。

いい意味で緊張しないため、気取る必要がありません。自然体でいられるということは自分を取り繕う必要が無いということです。最初から素の自分を見せているので、付き合ってからの悪いイメージも少なくなるでしょう。
メイクやファッションが完璧な美人は、壁を感じるため近寄りがたいと感じます。その点、普通な女性はこれといった壁がないため、気軽に話しかけることができるのです。

最初に壁を感じてしまうと、仲良くなろうと思ってもなかなか近寄ることができません。そのうちに興味を失ってしまいます。普通な女性は最初の壁がないため、仲良くなりたければすぐに行動することができるのです。
美人な女性はクールに見えることが多く、守ってあげたいという庇護欲をそそりません。普通な女性は女性という認識になるため、自分が守ってあげたくなるのです。

男性は頼られたいという思いが強いため、頼ってくれそうな女性を好みます。ちょっとしたお願いをしてくる女性の方が、美人でなんでも自分でこなしてしまう女性よりも可愛いと感じるのです。
普通の女性は、いい意味でプライドがそこまで高くありません。変にお高くとまっていることがないので、話しやすく一緒にいて気が楽に感じます。

美人は美人なだけあってプライドが高そうに感じます。自分なんかが話しかけて嫌な顔をされるのではないかと、卑屈になってしまうこともあります。下手なプライドがない普通女性の方が身近に感じるのです。
普通な人間だから恋愛が上手くいかないと感じている女性もいるでしょう。美人なオーラを醸し出そうとするよりも、自分の普通さを武器にするとよいですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事