2021.08.04

それは一途じゃない!男性がうんざりする【重い女性】の特徴とは

彼氏のことを一途にずっと思っているという女性もいますよね。大好きすぎていつも頭から離れないと感じている女性もいるでしょう。しかしそれは、一途ではなくて重い女になっているかもしれません。

自分では一途なつもりでも、彼氏が重いと感じたらそれは重い女です。そこで、男性がうんざりする重い女性の特徴について紹介します。彼氏の反応が微妙になってきた女性は、必見ですよ。
彼氏が仕事で遅くなった日に、「少しでもいいから会いたい」なんて言っていると一途を通り越して、ただの重い女性です。彼氏の体調面を気にかけてあげましょう。

残業で疲れている彼氏に更なる負担をかけていると、うんざりされてしまいます。会いたかったとしても、「今日はゆっくり休んでね」とねぎらいの言葉をかけるのが本当の愛ですよ。
女性も参加する飲み会に彼氏が行くこともあるでしょう。合コンに行くのはあり得ませんが、会社の飲み会などどうしても女性がいることもあります。そんなときに「他の女性と話さないでね」なんていうのは重い女性です。

そんな態度で彼氏を送り出してしまうと、彼女の目が無い時間を存分に楽しもうとしてしまいます。「目移りしないでね」といったように軽く拗ねるくらいが可愛いでしょう。
仕事が忙しい彼氏に対して「仕事と私どっちが大事なの」なんて聞いてしまうと重い女性確定です。聞いた瞬間に彼氏にうんざりされることでしょう。

そもそも、仕事と恋人では土俵が違います。彼女のことを大切にしたくても、どうしても仕事が優先になってしまうことはあるものです。会いたいのであれば、「たまには私との時間も作ってね」と優しく言った方が効果的でしょう。
早く彼と家族になりたいからと言って結婚を急かすような発言をすると、重い女性だと思われます。プレッシャーに感じて別れたくなる男性もいるのです。

彼と結婚したいとしても、彼にも彼なりの考えがあります。結婚をせっつくのではなく、「将来のことをどう考えてる?」など彼の意見を聞くようにした方がいいでしょう。
彼女のことを重く感じると、男性は彼女から距離を取りたくなります。一途をはき違えて彼に嫌われないように、自分の行動を振り返ってみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事