2021.08.04

実はフリーです!男性から「彼氏がいる」と勘違いされる女性の言動とは

絶賛彼氏募集中なのにもかかわらず、なぜか周りの男性から彼氏がいると思われてしまう女性っていますよね。彼氏持ちと思われるために、恋愛対象から外されやすいということもあるでしょう。

実際はフリーなのに彼氏持ちだと思われる女性には、それなりの理由があります。そこで、男性から彼氏がいると思われてしまう女性の言動について紹介します。勘違いされやすい女性は、必見ですよ。
恋人がいるか既婚者なのかを判断するために、一番有効なのが指輪の有無です。薬指に指輪をしている相手には、無条件で恋人や配偶者がいると判断するでしょう。

彼氏がいないけれど、気に入っている指輪が薬指にしかハマらないなどの理由で付けていることもあるでしょう。勘違いを防ぐために、何か理由があるのであれば説明するようにした方が良いですよ。
片時もスマホを手放さずに、常にだれかと連絡を取り合っている女性も彼女持ちだと思われやすいです。彼氏とやり取りをしているのだと勘違いされるのです。

友達だったり家族と連絡を取っているのかもしれませんが、そんなに頻繁に連絡をするのは恋人だと思われることがほとんどです。たまには携帯を見ない時間を作るなど、即レスするような行動は控えてみるとよいでしょう。
二つで一つの形になるネックレスなど、誰かとお揃いの物を持っている女性も彼氏持ちだと思われます。彼氏とお揃いのアクセサリーだと判断されるのです。

そういったデザインなだけで、自分一人だけが持っているものだということもあるでしょう。もし誰かに「ペアなの?」と聞かれたことがあるのであれば、それが男性を遠ざけている原因かもしれませんよ。
ゴルフや車に詳しいなど趣味が男性よりの場合、彼氏がいると思われやすいです。彼氏の影響で詳しくなったのだろうと推測されるのです。

元カレの影響で初めて、別れた後もずっと続けている趣味というものもあるでしょう。始めたきっかけをさりげなく話すなど、今はもうフリーだということを知らしめるとよいですよ。
男性は彼氏がいると判断すると、女性に近寄り辛くなります。早く誤解を解いておくことで、男性と話す機会が増えていきますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事