2021.08.04

過去は振り返らない!【元カレを忘れて】次の恋を探すための第一歩とは

元カレと別れてからずっと未練を引きづっているという女性もいるでしょう。自分から別れを告げたのに、悲しさから脱出できないということもありますよね。

元カレに未練を持っていると、男性からアプローチをかけられてもその気になれません。そのため、恋のチャンスを逃してしまいます。そこで、元カレを忘れて次の恋を探すための第一歩について紹介します。
友達と集まって、ひどい恋愛体験談を話すことで元カレのことを吹っ切ることができます。ドロドロの愛憎劇になる前に、きれいに別れることができてよかったと感じることもあるでしょう。

ひどい別れ方を経験したことのある女性はたくさんいます。実体験を聞くことで、自分の方がマシだったと自分自身を慰めることができます。よりひどい恋愛話を聞いて、自分の失恋を小さなものとして捉えることができるようになるのです。
元カレとの思い出が詰まっているものを、容赦なく捨ててしまいましょう。貰ったプレゼントなどが手元に残っていると、どうしても元カレのことを思い出してしまいます。

スマホの写真なども忘れずに消しましょう。写真を見ると、付き合っていた時のことを思い出して悲しくなります。彼の痕跡を全て消し去ってしまうのです。
もやもやした気持ちをスッキリさせるためにも、髪を切ってしまいましょう。髪と一緒に彼への気持ちも切り落としてしまうのです。

髪を切ることで頭が軽くなり肩もスッキリします。今までとは違った自分になることで、過去の自分とはさようならをして、前を向きやすくなる効果もあります。してみたかった髪形にチャレンジしてみましょう。
現実の男性とはまだ関わりたくないというのであれば、恋愛ゲームをしてみましょう。アプリの中のキャラクターに優しくしてもらって、傷ついた心を慰めてもらうのです。

多種多様なアプリがあるので、自分の好きなシチュエーションを選ぶことができます。ときめきをたくさんもらって、新しい恋を始める気持ちの準備をしておくのです。
元カレのことを考えてしまう時は、別のことを考えましょう。脳内から元カレを追い出すことにより、元カレのことを考える時間がだんだん減っていきますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事