2021.08.04

自分を守ろう!言い寄ってきた男性が【既婚者かどうか】を見分ける方法とは

好きになった男性が、実は既婚者だったなんてこともありますよね。自分の片思いであれば、心にふたをすればいいだけですが、男性の方から言い寄ってくる場合もあります。

ずるい男性は、既婚者だということを隠して近寄ってきます。付き合った後に既婚者だと知っても後の祭りになってしまうので、注意が必要です。そこで、言い寄ってきた男性が既婚者かどうかを見分ける方法について紹介します。
既婚者かどうか判断する一番分かりやすい方法が、彼の家に遊びに行くことです。何回誘っても家に入れてくれないということであれば、既婚者の可能性が高くなります。

夜に家に行こうとすると、誘っていると誤解されてしまうこともあるので、昼間に訪問するようにしましょう。家の中に怪しいものが無いかもチェックするといいですよ。
男性からデートの誘いを受けたら、あえて土日の昼間を指定しましょう。既婚者の場合、土日は家族サービスに時間を使うことが多いです。土日の昼間は毎回断られるということであれば、既婚者の可能性が高くなります。

自分の休みの日に予定をたくさん詰めているだけということもあるので、数回断られたくらいでは判別できません。断るときの理由にも注目してみましょう。
匂いの残りそうな香水を付けて、彼とのデートに臨みましょう。既婚者の場合、いつもと違う匂いを付けて帰ることによって、奥さんにバレることを恐れます。

香水に対して「いい香りだね」などの前向きな発言ならば安心できるでしょう。つけてこないで欲しいといった様な発言の場合、既婚者もしくは匂いに敏感な男性です。
彼が普段仲良くしている友達との集まりに、参加できるか聞いてみましょう。いきなりの参入の方が、彼の真意がわかりやすくなります。

彼がすんなりと参加を許可するようであれば、安心してもよいでしょう。友達にあなたのことを紹介したいと思っているのです。奥さんがいる男性だと、周りから白い目で見られるので参加させることは拒否してきますよ。
彼の行動に疑問を感じたのならば、面と向かって聞いてみましょう。彼女や奥さんの有無を確認しておいた方が、その後の行動がとりやすいですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事