2021.08.04

手放すべき?【元カレから貰ったプレゼント】の対処法とは

付き合っているときは、彼からの愛の証だったプレゼントも、別れてしまうと魅力を失いますよね。彼からのプレゼントというオプションがあったからこそ、部屋に飾っていたということもあるでしょう。

元カレから貰ったプレゼントをどうしたらいいか処分に困っているという女性も多いです。そこで、世の女性達が実践している、元カレから貰ったプレゼントの対処法について紹介します。
元カレと別れた直後に、貰ったものはすべて捨てるという女性もいます。値段や愛着に関係なく、元カレからのプレゼントは何でもかんでもゴミとして出してしまうのです。

別れ方にもよりますが、物があることで未練が残ってしまうこともあります。過去の恋愛の経験上、物が残っていると気持ちも残ってしまうという女性は、さっさと捨ててしまう傾向があります。
自分では使いたくないけれど、値段が高い物や価値のありそうなものは人にあげるという女性もいます。捨てるのはもったいないので、誰かに有効活用してもらうのです。

物を大切にして暮らしている人の場合、使えるものを捨てるということに抵抗を感じます。まだ使えるものは、欲しい人にできる限りあげようと行動するのです。
高価なものは質屋さんに売って、ちょこちょこしたものはフリマアプリで売るという女性もいます。もう関係のなくなった男性からのプレゼントなので、心置きなく売ることができます。

手元には残しておきたくないし、捨てるのも嫌だという場合売るのもよいでしょう。手に入ったお金で別れたストレスを発散できます。元カレから与えられたストレスを元カレのお金で発散することができるのです。
ずっと身に付けていたアクセサリーなど、元カレから貰ったけれどもう自分の物など思っているものに関しては、そのまま使い続けるという女性もいます。

長い間使っていたものは愛着がわいてきます。元カレに対しての未練というよりも物に対しての未練があるため、元カレ関係なく使い続けるのです。
貰ったプレゼントに対する扱いも、人によって様々です。どうするのが正解という決まった形もないので。自分が一番いいと思う方法を選んで対処してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事