2021.08.04

なかったことにしたい!【付き合って 1 週間】の彼氏と別れたくなる原因とは

お付き合いが始まった直後は、気持ちがワクワクして楽しい時間ですよね。これから二人でどんなことをしていこうかと期待に胸を膨らませるということもあるでしょう。

しかし中には、付き合ったすぐだけどすでに別れたくなっているという女性もいます。ドキドキワクワクなはずの交際直後にいったい何があったのでしょうか。そこで、付き合って 1週間の彼氏と別れたくなる原因について紹介します。
付き合う前は頻繁に連絡を取っていたのに、付き合うことになってから全く連絡をしてくれなくなった彼氏に冷めることもあります。釣った魚に餌をあげない状態になっているのです。

付き合ったからもういいやといったその扱いに、腹が立つという女性もいるでしょう。今からが大事だという交際直後に適当な態度を取られたせいで、彼のことが嫌いになることもありますよ。
一日に何回も好きと言った LINE を送ってくるなど、彼の愛情が重く感じることもあります。私も好きだけれど、付き合ったばかりでまだそこまでの思いはないから同じ返事を返せないと感じます。

好きと言われて嬉しいけれど、頻度が高すぎてプレッシャーに感じます。好きばかり言われても返事に困ってしまい、もっと普通の会話がしたいと感じるようになるのです。
同性の友達との遊びも制限するなど、激しすぎる束縛をしてくるので別れたいと感じる女性もいます。このままだと友達がいなくなってしまうと恐怖に感じます。

彼のことは好きだけれど、ずっと一緒に過ごしてきた友達との関係にまで口を挟まれたくありません。異性ならともかく同性の友達との遊びまで制限されたくないのです。
たまにしか髪の毛を洗わないなど、付き合ってみて彼の不潔な部分が目に入ったという女性もいます。知らなければよかったけれど、知ってしまったからもう見てみないふりはできないと感じます。

不潔な男性の近くには寄りたくないと感じる人もいるなど、生理的に受け付けなくなる場合があります。彼が変わってくれない限り、別れるしかないと考えるのです。
まだ付き合って日が浅いから別れるのは考えようと思うこともあるでしょう。しかし、無理だと思ったらなかなか気持ちを巻き返すことはできません。傷が浅いうちに別れるのも手段ですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事