2021.08.04

彼と結婚したい...!男性が考える【結婚の決め手】って?

付き合ったときから結婚を意識していることもあれば、付き合っていくうちに結婚したくなることもありますよね。結婚したいのに彼氏がその気じゃないと悩んでいる女性もいるでしょう。

結婚に対して何も言ってこなかった男性が急にプロポーズしてくることもあります。男 がいきなり結婚を決意するのは、何かきっかけがあることが多いです。そこで、男性が考える結婚の決め手について紹介します。
もう 30 歳だから結婚しよう!といったように、ある年齢に達したから結婚を意識したという男性は多いです。若い時は自由に遊びたかったけれど、そろそろ家庭を持った方がいいと考え方をシフトチェンジします。

彼女には言っていないだけで、ある年齢までは好きに過ごしたいと考えている男性もいます。この年齢までは遊ぶと決めて、その後は家庭を持とうと決めているので、急にプロポーズしてくることがあります。
仕事で昇進が決まったなど、タイミングが良かったことで結婚を決意したという男性は多いです。嬉しいことが起きてテンションが上がっていることも要因です。

付き合いが長いカップルの場合、ズルズルと年月だけが過ぎていってしまうこともあるでしょう。しかし、彼女が30歳になったタイミングで籍を入れるということもよくありますよ。
男性が結婚する決め手でよくあるのが、彼女と一緒にいると癒されるからということです。一緒にいて居心地がよく癒してくれる女性を手放したくないと感じるのです。

癒される女性と一緒に暮らすと、仕事で疲れて帰ってきても心が落ち着きます。この人とだったら良い家庭を作ることができると確信することができるのです。
容姿が自分の理想にピッタリで、この人以外には考えられないと思う男性もいます。見た目が好み過ぎて、この人の子供が欲しいと感じる男性もいるくらいです。

特別な美人でなくても、男性の顔の好みに合っていれば良いのです。中身が大事と言うことが分かっている男性でも、自分の好みドンピシャの人がいれば無条件で結婚したくなります。
男性が結婚したくなる決め手はどこにでもあります。結婚したい女性はそれらのきっかけを見逃さないように、注視しておきましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事