2021.08.04

彼を疲れさせてるかも!男性が彼女の買い物に付き合いたくない原因って?

買い物に付き合ってもらいたいのに、彼氏が全然乗り気じゃないということもありますよね。それは、あなたの買い物の仕方にうんざりしているからかもしれません。

一緒に行っても疲れるだけなので、できたら一緒に行きたくないと感じている男性もいるでしょう。そこで、男性が彼女の買い物に付き合いたくない原因について紹介します。
買いたいものがあったとしても、目的のお店意外に良さそうなお店があったら寄り道をするということもありますよね。掘り出し物を見つけたなど、いい買い物ができることもあるでしょう。

しかし、この行動は男性を疲れさせます。男性は目的のものがあればそれだけを見に行くことが多いです。そのため、あっちやこっちに連れまわされると、疲れてしまうのです。
最後の候補二つまでは絞ったけれど、どちらにしようか悩むこともありますよね。どちらにもいいところがあって迷うこともあるでしょう。

そうやって、長時間悩まれると男性は付き合いきれないと感じます。さっさと決めてほしいのです。悩んでいる方はいいかもしれませんが、待っている方は退屈です。早くどちらにするか決めてほしくて、イライラしてくることもありますよ。
買い物に付き合っているときは、自分の物はあまり見ないという男性もいます。彼女が欲しいものを手に入れることができればそれでいいのです。そのため、あまり積極的に物を見ないこともあるでしょう。

そんな顔を見て「つまらなさそうにしている」なんて不機嫌になられると、彼氏は嫌な気持ちになります。買い物に付き合ってあげているのに、文句まで言われてたまったものではないという気持ちになるのです。
いろんなお店を散々巡った後に、結局何も買わないなんて行動を取られると二度と一緒に買い物に行きたくないと感じる男性は多いです。今までの時間は何だったんだと考えるのです。

せめて一つでも買ってくれたら、今日は来たかいがあったと感じます。しかし、せっかく何件も回ったのに何も成果物が無いと、がっかりしてしまうのです。
何件ものお店を回りたい場合、女性同士で行く方が気楽に買い物することができます。無理に彼氏を連れまわさなくても、友達と行くのもよいですよ。


(ハウコレ編集部)

関連記事