2021.08.05

近寄りたくない...【マイナスオーラ】が漂っている女性の特徴って?

自分では普通にしているつもりでも、怒っていると勘違いされるという女性もいますよね。いつも不機嫌だと思われて、話しかけてもらえないと悩んでいるという女性もいるでしょう。

あなたが勘違いされる原因は、醸し出しているオーラのせいかもしれません。悪いイメージがついてしまうと、周りに人が寄ってこなくなってしまいます。そこで、マイナスオーラが漂っている女性の特徴について紹介します。
姿勢合悪い猫背がちな女性は、暗い雰囲気を醸し出します。暗いネガティブなイメージが付きまとうので、近寄り辛く周りから敬遠されてしまうことがよくあります。

特に暗い色の服を好んできていると、姿勢の悪さと相まって暗いイメージが加速していきます。猫背な女性は下から人を見ることが多いので、睨んでいると勘違いされてしまうこともありますよ。
顔や目を覆うような前髪をしている女性は、陰気なイメージを醸し出します。顔が見にくいことで表情が分かり辛く、何を考えているのか掴みづらいのです。

髪で顔を覆っているため、清潔感が無いと感じる人もいます。ファッションとしての髪形ではなく、単に前髪を伸ばしきっているだけの汚い伸び方だと、不潔だと思われることもあるでしょう。
人の話を否定したり、マイナスな言葉を発するなどのネガティブ発言が多い女性も、周りから避けられます。一緒にいるとエネルギーを奪われて疲れてくるのです。

ネガティブな発言ばかり聞いていると、聞いている方はそれだけで疲れます。楽しい話をしようと話を振ってもすぐにネガティブで返されてしまうので、何も話す気が起きなくなってくるのです。
少しでも嫌なことがあるとすぐに愚痴を言う女性に近寄りたくないと感じている人は多いです。一緒にいると自分まで悪いイメージを持たれそうなので、距離を置きます。

嫌なことがあって愚痴を言うこともあるでしょうが、頻度が多すぎるとわがままなだけだと思われます。自分の思い通りにいかないからと言って、愚痴をまき散らしている人は気を付けましょう。
マイナスオーラが漂っている人と仲良くなりたいと思う人は少ないです。一緒にいると楽しいと思われるように、見た目も中身も変えていきましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事