2021.08.03

顔以外を重視してます!「本命女性」に選ばれる条件って?

恋愛する上で最も重要なことは、大好きな彼の本命女性に選ばれること。
男性が本命女性に選ぶ条件は、外見が好みかどうかだけではないようです。
今回は、男性から「本命女性」に選ばれる4つの条件をご紹介していきます!
男性は笑顔が素敵で、一緒にいると明るい気持ちになれる女性に魅力を感じます。
そのため、一緒に過ごすことが多い彼女には、笑顔が素敵で明るい女性を選ぶ傾向があります。
気になる男性の本命女性に選ばれたいと思っているなら、彼の前では明るく笑顔でいることを心がけましょう。
コミュニケーション能力が高く、周囲の人に対してしっかり気遣いができる女性も、男性から本命に選ばれる女性です。
このタイプの女性は、礼儀やマナーもしっかり身についている人が多いため、家族や友人にも自信を持って紹介できる彼女だと言えるでしょう。
男性は「守ってあげたい」「支えてあげたい」と思えるような弱い女性が好きだと思っている人も多いようですが、実際には経済的にも精神的にも自立している大人の女性を求めています。
反対に、仕事や友人よりも彼氏を優先してしまう依存タイプの女性は、男性から面倒だと思われてしまうので注意が必要です。
多くの男性は、自分の彼女に「癒し」や「安心感」を求めているもの。
そのため、本命女性には一緒にいて安心する人を選びます。
自分の彼女と一緒にいるときは、どんな男性も格好つけず「素の自分」でいたいと思っています。
彼にとって居心地のいい存在になることができれば、本命女性に選んでもらえる可能性も高くなるでしょう。



男性は本命女性には、外見よりも内面を重視しているようですね。
外見を磨くことも大切ですが、内面もしっかり磨いて気になる男性から本命に選ばれる女性を目指しましょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事