zyosei

2021.08.05

弱さも大事...?「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴って?

男性に弱さを見せることが出来ない女性は、強い人だと思われることもありますよね。一人で生きていけない女性に彼氏を取られたことがある、という女性もいるのではないでしょうか。

男性は守ってあげたくなるような弱い女性を好む傾向があります。そこで、男性から一人で生きていけそうな強い人だと思われる女性の特徴について紹介します。
バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンの女性は男性から強い女性だと思われがちです。
仕事をこなせる能力はもちろんのこと、収入面でも安泰だと考えるのです。

キャリアウーマンの女性は自分で問題を解決する能力を持っています。そのため男性に頼ることなく自らの力だけで対処することがあります。そういった面で自分の出番はないと考える男性もいます。
友達が多く、常に予定がいっぱいの女性を一人で生きていけそうだと感じる男性もいます。周りに人がいるため、恋人や配偶者を必要としていないようにみえます。

毎日が充実しているため、自分を縛るような恋人の存在は邪魔になるのではないかと考える男性もいます。恋人ができても予定があり過ぎて、デートすることもままならないだろうと思えてくるのです。
どこへでも一人で行ける女性も強い女性だと思われることがあります。一人でのご飯はもちろんのこと、海外旅行にひとりで行ける女性はどこでも一人で生きていけると思われることでしょう。

一人で行動することが出来る女性は、周りの目を気にしない自分の芯を持っていることが多いです。自分のルールに従って生きているように見えるので、男性がいなくても構わないと考えている男性は多いです。
マスターと顔見知りで知り合いもたくさんいるようなバーに行く習慣がある女性も一人で生きていけると思われることが多いです。自立して好きなように行動するのが好きだと思われます。

大人の女性の印象が強く、格好いいけれどついて行けないと感じる男性もいます。
自分にそういった習慣がないので、合わないだろうと考えるのです。
結婚するだけが全てではありません。一人の方がいいというのであれば、わざと弱い女性のふりをしなくても一人で生きていける強さを得ましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事