kanngaii

2021.08.05

鈍い自分を卒業したいっ!「勘がいい女性」の特徴4選とは?

人の気持ちの変化に鈍感なせいで、彼氏にフラれることが多いと悩んでいる女性もいますよね。鈍いことで嫌なことに気づかないですむというメリットもありますが、デメリットもたくさんあります。

勘の良い女性を素敵だと思うこともあるでしょう。そこで、勘がいい女性の特徴について紹介します。鈍い自分とはさよならしたいという女性は、必見ですよ。
勘のいい女性は日常生活の中でも周りをよく観察しています。そのため、些細な変化に気づくことができます。勘の良い女性になるには、周りのことをよく見てみましょう。

浮気に気づいたときに使われる「女の勘」も、普段彼氏のことをよく見ているからこそ働く物です。いつもと何かが違うと感じるのは、いつもの彼氏を知っているからなのです。洞察力をつけると良いですよ。
勘のいい女性はトラブルにも敏感です。トラブルが起こりそうになると事前にトラブル対処法を考えていたり、逃げ出すことができます。危険な空気を感じ取ることができるのです。

トラブルから上手く立ち回って事前に回避している女性がいたら、勘がいい女性だと思いましょう。その女性の行動を真似ることで、トラブル回避をすることが可能になります。
持って生まれた勘の良さの人もいますが、成長していくなかで勘の良さを身につける女性もいます。そういった女性は総じて、人生経験が豊富なことが多いです。

自分の実体験から、こういったときにはこういうことが起こるといったデータがあります。経験してきたたくさんのことを考慮して、想像して動くことができるのです。
勘のいい女性は熟考するタイプよりも、直感で行動するタイプの女性が多いです。
これは、直感で選んできたことが成功しているという実体験によることが大きいです。

考えれば考えるほど分からなくなるということがあるでしょう。考えて分からないことは、最初に自分が信じた方を選ぶ方が後悔がすくなくなります。最初に選ぶのは自分でも気付いていない何かの理由があるからなのです。
後天的に勘の良さを手に入れるためには、周りのことを知る必要があります。どういったときに喜び、どういったときに怒るのか、周りの人を観察してみましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事