gouinnsa

2021.08.05

結局別れる!?男性の強引さに負けて付き合った後に訪れる苦労とは?

男性からの猛プッシュに負けて付き合うことを決めたという女性もいますよね。押しに弱いので攻められると根負けしてしまうという場合もあるでしょう。

彼のことをいいと思っているのならばよいですが、断り切れずに付き合ってしまうと後でしんどい思いをすることになります。そこで、男性の強引さに負けて付き合った後に訪れる苦労について紹介します。
付き合っていくうちに好きになるかもしれないと考えていると、痛い目を見ることになります。どれだけ一緒にいても好きになれないこともあるのです。

自分は好きじゃないので、彼からの好きだという愛情表現を重たく感じます。同じように好きになれなくて申し訳ないという気持ちが沸き上がってくるなど、葛藤することになるでしょう。
彼氏に対する興味が薄いため、話していても盛り上がらないということがあります。どうしても反応が薄くなってしまい、無言の時間が増えていきます。

彼が場を盛り上げようと話せば話すほど気持ちが冷めてしまい、一緒にいる意味が分からなくなってきます。デート中に沈黙が続くことで、デートに前向きになれなくなり断ってしまうこともあるでしょう。
彼が思い描いている自分のイメージと実際の自分とのイメージが掛け合慣れ過ぎていて、期待が重いと感じることもあります。そんな女性じゃないと憂鬱な気分になるのです。

好きな男性であれば、理想のイメージに近づけようと努力することもあるでしょう。しかし、好きな相手ではないのでそこまでのモチベーションになれません。素の自分を見せていいものなのか考えてしまうのです。
恋人のイベントのときでも、彼のために何かをすることを面倒に感じます。誕生日プレゼントを選ぶのも面倒だし、彼にお金を使いたくないと感じることもあるでしょう。

カップルなのだからという思いで仕方なく準備をしていると、ただの面倒ごとになっていきます。彼が喜ぶ姿よりも、自分の役割を果たすためだけにプレゼントを選ぶのでテンションが上がらないのです。
別れる前に彼のいいところに目を向けるようにして見ましょう。いい部分を見ることで、彼に対する印象が変わることもありますよ。


(ハウコレ編集部)

関連記事