kenkaboysi

2021.08.06

平和に過ごしたい!彼氏と無駄なケンカを起こさないための対策4選

小さなことが原因で大きなケンカに発展してしまったことがあるという女性もいますよね。きっかけは些細なことでも修復できない溝を残してしまうこともあるでしょう。

小さなことは小さいうちに解決しておくことで、無駄な争いを避けることができます。そこで、彼氏と無駄なケンカを起こさないための対策について紹介します。
イラっとしたときに感情のままに怒ってしまうと、大ケンカになってしまうことがあります。イラっとしてもその場で言わず、深呼吸するなど一度冷静になってから話しましょう。

怒りの感情を抱えたまま話し始めてしまうと、どうしても言い方がきつくなります。いきなりきつい物言いで話せることにより彼氏も嫌な気分になって反論してくることもあるでしょう。言い方は重要ですよ。
彼氏のせいで溜まっているストレスを発散することで、ケンカを防ぐこともできます。ウィンドウショッピングに出掛けて気に入ったものを衝動買いしてしまいましょう。

物を買うことでストレスを緩和することができます。いらないものを買ってしまい後で後悔することもあるでしょう。欲しいものは日ごろからリストアップするようにするとよいですよ。
高ぶった感情を抑えることでケンカを防ぐこともできます。チョコレートを食べて気持ちを落ち着けましょう。チョコレートの成分により、ストレスが減少し穏やかな気持ちになれるのです。

チョコレートには媚薬効果もあり、恋愛感情を程よく後押ししてくれます。彼に対するときめきが増えるなど、彼に対する思いを再認識させてくれることもあるでしょう。
自分が何に対して怒っているかを知ることで、怒りが落ち着くということもあります。何か分からないけれど彼氏に対してモヤモヤするという時にも有効です。

何に怒っているのか、なんで怒っているのかを紙に書くと自分の考えがまとまります。なんかイラつくからと思って彼氏に言っても通じないことでも、具体的に話すことで解決しやすくなるのです。
ケンカの火種を小さくすることで、大ケンカに発展することがなくなります。平和に付き合っていくために、できることはやってみましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事