koibitro

2021.08.06

あなたは付き合える?友達の元カノと恋人になることについての本音!

友達の元恋人と付き合ったことがあるという人もいますよね。別れているのだから問題ないと考えることもあるでしょう。反対に、友達の元恋人は恋愛対象として絶対に見れないということもありますよね。

元カレの友達のことが気になるという女性は、彼がどう考えているのか知りたいことでしょう。そこで、友達の元カノと恋人になることについての本音について紹介します。
友達は友達だし、恋愛は恋愛と割り切っているので、友達の元カノであっても好きになれば関係ないという男性もいます。友達との関係が崩れることもないと断言する人もいるのです。

友達とオープンな関係を気づいている男性の場合、好きになった時点で友達に報告します。いきなり付き合ったと聞かされると友達もびっくりするかもしれませんが、好きになった時から知っているので祝福してくれることもあるのです。
好きになって付き合うのに順番はありませんが、友達が彼女と付き合うより前から彼女のことを好きだったという男性もいます。その場合、気にしないという男性が多いです。

友達と付き合っている間も一筋に彼女のことを好きだったので、別れたと聞いてチャンスが来たと感じる男性もいるでしょう。自分の番だと前向きな気持ちになるのです。
友達の恋人は友達の恋人としか見ていないので、付き合うなんてありえないと考える男性もいます。友達つながりで知り合った相手なのでそれ以上でもそれ以下でもないのです。

もし彼女から告白されたとしても、受け入れることはできません。友達の元カノという目でしか見ていないので、恋愛感情を持つことが出来ないのです。
友達との関係が悪化しそうだから絶対に無理だという男性もいます。元カノと付き合うことで、自分たちの友情にひびが入ることを懸念しているのです。

どれだけ仲のいい関係であっても恋愛感情が加わることで揉めることはあります。女性のために大切な友達を失いたくないのです。
元カレの友達のことを好きになった場合、慎重に行動しましょう。彼の真意を見極めてからアプローチしないと、避けられてしまうこともあります。徐々に距離を詰めていくとよいですよ。


(ハウコレ編集部)

関連記事