deitl

2021.08.06

ケンカ後でも大丈夫!「彼とのケンカ後に行きたい」デートスポット 4 選♡

彼氏とケンカしたあとは一刻も早く今までの雰囲気に戻したいと感じますよね。仲直りしたけれど、いつもと少し彼の態度が違うなんてこともあるでしょう。

いつもの二人に戻るためには、どんなところにデートに行けばよいのでしょうか。そこで、彼氏と大ゲンカした後で行きたいデートスポットについて紹介します。ケンカ後に気まずい思いをしている女性は、必見ですよ。
散歩コースやアスレチックがあるような大きな公園にデートに行くと、会話する時間がたくさんできます。お互いのことをもっとよく知ることが出来るでしょう。

散歩しながら今まで話したことのないことを話したりしてもよいですし、今まで見たいに楽しかったことを報告するのもよいでしょう。アスレチックを協力してクリアすることで、一体感が出ることもあるでしょう。
一緒に一つのチームを応援できる、スポーツ観戦もケンカ後のデートに向いています。勝負の行方に一喜一憂することで、お互いのわだかまりが解けていくのです。

いいシーンでハイタッチするなど、試合を真剣に見ているうちに残っていたモヤモヤも吹き飛んでいきます。お互いに贔屓のチームが違う場合は、再びケンカをする原因になるのでやめておきましょう。
個室になっていない居酒屋で言いたいことを言い合うというのもよいでしょう。静かなお店よりもにぎわっているお店の方が良いです。お酒が入ることで本音が言いやすくなります。

ただし、相手を責めるような発言は NG です。こうしてくれたら嬉しいといった様な要望を伝えるようにしましょう。お酒の力を借りて彼の好きなところを本人に伝えるのもよいでしょう。
初心に戻るという意味で、初デートの場所を再び訪れるのもよいでしょう。懐かしい思い出話に花を咲かせて、当時の気持ちを思い出すのです。

彼がそばにいるだけで緊張したなど、今は忘れてしまった気持ちを思い出すことで見える景色も変わってきます。忘れていた何かを思い出せるでしょう。
ケンカを引きづって微妙な態度を取ってしまうと、彼も自分だけが普通に接していることに嫌気がさしてきます。お互いが雰囲気を改める方に動かないと、いつまでたっても微妙な雰囲気のままになってしまいますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事