2021.08.04

あなただけに教えます♡男性が本命にしたい女性の共通点

意中の彼の本命になりたいと思いませんか?
本命になるためには、外見だけではなく中身を磨く必要があります。
そこで今回は、男性が本命にしたい女性の共通点を4つ挙げてみました。
話を聞いてくれる男性といると、興味を持たれているようで嬉しくなりますよね。
同じように男性も、聞き上手な女性には心を開きやすくなります。
自分の話を楽しそうに聞いてくれると「もっと一緒にいたい」という気持ちが強くなるのです。
自分の話ばかりするのではなく、彼の話を引き出すことがポイント!
色々な質問をしたり、彼の興味がありそうな話題を振って、会話を盛り上げましょう。
落ち込んでいるときに「大丈夫?」と声をかけてくれたり、体調が悪いときに「ゆっくり休んでね」と、ちょっとした差し入れをしてくれたり...。
口に出さなくても、求めていることを察してくれる女性といると、居心地のよさを感じます。
彼の表情や行動をよく観察して、何を求めているか察知することが大切です。
女性の笑顔に弱い男性は多いものです。
笑顔を向けてくれる女性には、親しみやすく、好意も抱きやすいのです。
笑顔は、男性の心を掴む最大の武器です!
外見に自信がなくても、笑顔を心がけるだけで男性を魅了できますよ。
本命に選ばれるのは、男心をくすぐるのが上手な女性。
自立し過ぎず、かと言って甘え過ぎない、丁度いいバランスが大事なのです。
何でも男性に頼って甘えすぎると”面倒くさい女性”という印象を与えます。
重いものを持ってもらったり、高いところのものを取ってもらうなど、彼が得意そうなことをお願いしてみて!
適度に甘えれば、彼のハートをキャッチできるはずです。



男性が本命にしたい女性の共通点をご紹介しました。
いくら外見が良くても、男心を掴む要素がなければ本命にはなれません。
中身を磨いて、意中の彼の本命を目指してみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事