2021.08.08

今はどっちがベスト?恋愛で押す・引くタイミングの見極め方って?

恋愛で問題になるのが、相手との関係でどこで押すのか引くのか問題ですよね。今回はそんな押し引きの問題を解決するために、押し時引き時の簡単な見極め方をご紹介します!
片思いの時は、常に押し気味でいきましょう!相手があなたの好意に気づかなければ、押し引きの土俵にも上がれません。少し緊張するかもしれませんが、相手に自分の存在をアピールしていきましょう。

一緒に遊びに行ったりデートや食事を繰り返して、相手の視界に入るようにしてみてくださいね。押しまくりましょう。
彼の仕事が繁忙期の時にデートに誘いまくってしまうと、もしかしたら彼の精神の消耗が持たずうざったく思われてしまうかもしれません。この場合は彼の仕事の状況もきちんと把握して、彼を気遣った恋愛をしましょう。

もちろん繁忙期の時でも、好きな女性のためならいくらでも時間を作れる男性もいます。そのあたりは、気を遣った態度を忘れずに男性の反応を見ていきましょう。
LINEや話しかけたときに面倒くささが見えてしまったら、一旦連絡は控えましょう。もしかしたらあなたの連絡頻度や話しかける頻度が高いのかもしれません。

最初の頃より明らかにLINEの返信時間が遅くなったりしたら、少し減らしてみてくださいね。
恋愛で引くべき箇所は相手に面倒くささが見えたときと、相手が引いたときです。基本的に人間関係は、相手の行動と同じ行動を取るのがおすすめ。面倒臭いと思われないためには引きましょう。しかしどうしても諦められない場合は、引きつつ押していくのが良いでしょう。
恋愛の押し引きは難しいですが、

・基本的に片思いの時は常に押し気味
・後は相手の感情に合わせて押したり引いたりする

のが重要です。頑張って男性を落としていきましょう。(ライター/笹原ゆゆ)

(ハウコレ編集部)

関連記事