2021.08.08

初めての告白にドキドキ...!告白を成功させる6ステップとは?

誰かに告白するときは、誰でも心拍数は上がり前日から緊張度はかなり上がってしまいますよね。できれば成功させたいとは思っていても、緊張してうまく話せないことも。そこで今回は、告白を成功させるステップを6つご紹介します!
告白前の事前リサーチは必須です。相手のことを知り尽くしましょう。今彼女がいてしまっては始まる物も始まらないので、基本的なことは調べておいてください。
当たり前ではありますが、告白前はデートを繰り返しましょう。2人きりで何度も出かけていれば、もはや相手はあなたのことを嫌ってはいません。好意を持っていることは間違いなし。
相手に恋愛感情を持っているのを、それとなく伝えていきましょう。2人きりのデートに何度も誘ったり、相手の好きなものを好きになったりと頑張ってみてくださいね。
告白をするタイミングは、クリスマスなどの大きなイベント前かご飯の後がおすすめです。基本的にご飯を食べた後は多幸感に包まれ脳に糖分も行くため、お願い事に対してOKが出されやすいとか。
告白の言葉は、思ったことを素直に伝えましょう。相手に合わせて言葉は変えるのがおすすめですが、相手のどこを好きになったのか、今のあなたのきもち、これからどうしたいのかを伝えてみてくださいね。
告白前はシミュレーションをきちんと行いましょう。実はシミュレーションをすると、当日の成功率がかなりあがります。生理心理学の実験でも検証されていて、何度かシミュレーションをするだけでも練習の効果は上がります。

伝えたいことを全て伝えられるように、頭が真っ白にならないように、何度も繰り返し練習してみてくださいね。
告白前のステップを6個ご紹介してきました。告白が成功するか否かはあなた自身にかかっているのはもちろん、相手の状態にも左右されます。2人で最高に楽しい時間を過ごせると良いですね。(ライター/笹原ゆゆ)

(ハウコレ編集部)

関連記事