2021.08.06

理性ちゃんと仕事して〜?男のドキドキが止まらない【色っぽ仕草】4つ

男性は、視覚からの刺激に大きく影響を受ける視覚優位の生物なのだそうです。

そのため、女性の仕草が目に留まることはとても多いみたいですよ。

男性は、女性のどんな仕草にドキドキするのでしょうか?

今回は、男性が目を離せなくなるような4つの仕草をご紹介しますね。
多くの男性は上目遣いが大好きで、見つめられるとドキドキが止まらないようです。

上目遣いは、男性でもよく知るモテテクなので「あざといな」と思われることもあります。

しかし、そのあざとさを知っていてもついドキドキしてしまうのが男心。

それだけ、目の力は大きいのですね。
男性は、動くものに敏感に反応します。
これも男性の本能によるものなのだとか。

女性が髪を耳にかけるとき、無意識に目を奪われます。
そこでうなじがチラッと見えたりすると、男性はドキドキしっぱなしになりますよ。

耳に揺れるピアスなどのアクセサリーをつけるのも効果的ですね。
口元に手を当てて笑う仕草は、上品さを感じさせます。

手を口に当てる仕草だけでも、手の動きや唇を目で追ってしまう男性にとってはドキドキです。

そこに、かわいらしく笑う女性の姿があれば、多くの男性はその仕草の虜になるはずです。

その笑顔を見たくて、仕草がかわいくて、また一緒におしゃべりしたいと思う男性の姿が想像できますね。
ものを取るときは両手で取り、置くときはゆっくり静かに置く。
食事をするときに食器類を丁寧に取り扱う。
ものの受け渡しをするときはきちんと手渡しする。

ものを大切に丁寧に扱う仕草は、とても美しく色っぽく見られます。

流れるような動きで、女性の柔らかな線の動きが見られるため、色っぽく感じられるのですね。



色っぽ仕草は、少し意識するだけですぐにできることが多いです。

今回ご紹介した仕草をぜひ試してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事