2021.08.06

どこからどう見てもバレバレ!ベタ惚れしてる男子の特徴とは

男性は好きな人ができたとき、本人も無意識のうちに言動に表れていることが多いです。

本人は隠しているつもりでも、好きな気持ちはついつい出てしまうものなのですね。

今回は、周りから見てもすぐに分かってしまう、ベタ惚れ言動を4つご紹介しますね。

近くにこんな男性がいたら、要チェックですよ。
好きな人とはつながりを持っていたい。
そう思うのは、男性も女性も同じです。

男性の多くは、用事がなければそこまで連絡を取り合うことはないようです。

LINEやメール、電話は、あくまでも連絡を取るための手段として使われます。

しかし、用事もなく男性から連絡が来る場合は、男性が女性にベタ惚れしている可能性が高いでしょう。
男性は、好きな女性の交友関係を気にすることが多いです。

女性に男の影があるからどうかは気になりますし、誰と仲がいいのかや休日の予定など、女性の周りの環境も知りたいようです。

さりげなく予定を聞いてきたり、会話の中で女性の友人の話題に興味を持つ男性は、好きな気持ちがあるからこそですよ。
女性によく絡んでくる男性は、ベタ惚れしているのがよく分かります。

からかうこともそうですが、些細なことでも気にかけてくれる場合も好きな気持ちが表れています。

好きでからかったりイジったりしてくる男性もいれば、好きだとすごく優しくなって体調や悩みごとを常に気にかけてくれる男性もいます。

どちらにしても、男性は好きな女性に関わっていたいのです。
好きな女性と会話をしていると、嬉しくてついつい笑顔になってしまう。

このように、とても素直で正直な態度になる男性も意外と多いです。

ポーカーフェイスができないほど、ベタ惚れしている男性の特徴ですね。

女性としても、このように接してくれる男性は気持ちが分かりやすく、一緒に過ごしやすいかもしれません。



ベタ惚れ男性と一緒にいると、気持ちを隠そうとしても隠せない男性の言動に気づくことも多いでしょう。

あなた自身も好意を持っている男性ならば、素直に接して同じようにアプローチをしてもいいでしょうね。

(ハウコレ編集部)

関連記事