2021.08.05

これが出たら気をつけて!男性の気持ちが冷めてきてるサインとは

 
「最近彼の様子がおかしい...」と思ったときは、早めに対処しないと別れの原因にもなります。
今回はこんな言動があったら要注意!男性の気持ちが冷めてきているサインを4つご紹介します。
 
特別な理由がないのに友達との付き合いや職場の飲み会が増えたときは要注意。
学生のときの友人が近くに引っ越してきた、職場で上司が変わり飲み会の頻度が増えたなど理由もなく、あなたとの予定を優先してくれなくなったときは要注意。
気持ちが冷めてきて新しい出会いを求めたい、現実逃避したいという気持ちの表れかもしれません。
 
男性は基本的に好きな人の話はよく覚えています。
そのためあなたが「この前話したよね?」と確認することが増えたときは、相槌はしていてもちゃんと聞いていないので、気持ちが冷めてきているサインといえます。
 
付き合いが長くなってくると行く場所は決まってきますが、いつも同じ場所だったり早く帰りたがったりするときは男性の気持ちが冷めてきているサインです。
忙しいときはどんな場所でも短時間でもあなたに会えるだけでも幸せと思っている場合もあります。
しかしあなたが「ここに行きたい」と新しい場所を提案しても嫌そうな態度をされたときは危険です。
 
忙しいときは当日に祝えないこともありますが、大事なお祝い自体を忘れるのは気持ちが冷めてきているといえるでしょう。
忘れたことに悪びれる様子もないときは確実に冷めています。
 
彼の気持ちが冷めてきているときは早めに対処することでやり直せることもあります。
こちらからどんどん追いかけたり束縛したりすると、彼の気持ちがますます離れていってしまうので、まずは自分に何か原因がなかったか冷静に考えることから始めてみましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事