2021.08.06

ハグだけでもこんなに違う!男性の心を掴むハグのコツ4つ

ハグってするだけで心が落ち着いたり、嬉しい気持ちになれたりする、恋人にとってとても大切なスキンシップですよね。
ハグのコツを知っておき、もっと彼の心をつかんじゃいましょう。
今回は、男性の心を掴むハグのコツ4つをご紹介します。
相手に「好き」という気持ちを伝えるために、ぎゅっと力をいれて彼を抱きしめましょう。
ハグをするときに彼まかせで受け身の女性もいますが、男性もときには「俺のことが好きなのかな?」と不安になります。
ぎゅっと力を入れてハグすることで、彼の不安を取り除いてあげましょう。
彼の背中をとんとんしてみましょう。
赤ちゃんを寝かしつける、彼を励ますようなイメージで、優しくゆっくりとんとんするのがポイントです。
とくに普段男としてリードしてくれている男性は、とんとんされることで「甘えていいのかな?」と心を開いてくれるでしょう。
ハグをしているときに彼の首に手をまわしてみましょう。
首に手をまわす仕草は、腰や背中に手をまわすよりも積極性を感じます。。
また、身長差があるカップルだと頑張って密着しようとする姿に男性はキュンとしますよ。
女性に求められることに喜びを感じる男性は多いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
ハグをしたあとに彼の目を見つめてみましょう。
ポイントは、ハグの余韻を感じているかのように3秒ほどじっくり彼の目を見つめることです。
見つめ合うことでお互いドキドキしますし、じっと見てくる女性に対して色っぽさを感じます。

今回は、男性の心を掴むハグのコツ4つをご紹介しました。
できそうなことからチャレンジして男性の心をグッとつかんじゃいましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事