2021.08.08

憧れです♡「付き合ってからのほうが楽しい」と感じるカップルになるには?

付き合う前は付き合ってからより楽しいと言われることが多いですよね。しかし、自分が好きな人と付き合うようになったら、付き合ってからのほうが楽しいと思えるカップルになりたいと思いませんか?

そこで今回は、付き合う前よりも付き合ってからのほうが楽しいと感じるカップルになれる方法について紹介します。
付き合っていると「もうなんで?」と思って相手にイライラして怒ってしまうこともあるでしょう。しかし、怒りたくなっても笑い飛ばしてみましょう。笑うことでたいしたことではないと思えます。

また、あなたが笑い飛ばしてくれると相手も一緒になって笑うようになるでしょう。そのため、その空間も楽しさを味わえます。笑う回数を増やして笑いが多いカップルになってください。
付き合っていると忘れがちになる愛情表現ですが、口でしっかりと伝えてください。「大好き!」「あいしてる」と口で伝えあうことができるのは付き合っている特権ですよね。

実はこれができるのは付き合う前のときよりも二人の距離が近づいて発展しているからです。そのことに感謝しながら愛情を伝えあうと楽しい付き合いになりますよ。
例えば、野球やサッカーの試合を見にいく、アウトドアをする、水族館などのデートスポットを制覇するなどのようにデートで色んなところに一緒に行きましょう。

連休は旅行に行くなどもおすすめです。ただ付き合っているという形だけをとるより、思い出をどんどん作っていったほうが楽しいですよね。非現実を味わうことを一緒にすることでワクワクも増すので行ったことない場所も挑戦してください。
付き合う前より付き合ってからのほうが楽しいと感じるためには、付き合ってよかったとお互いが思うことも大事ですよね。そのため、お互いのことはたくさん褒め合うようにしましょう。

また、お互いに友達の前でも相手のことを褒めてください。褒められることで気分が良くなるため楽しくなっていくのです。褒められると早く相手に会いたくもなりますよね。
付き合う前の楽しさを超えられるように、付き合ってからのほうが楽しいと思えるカップルを目指しましょう!最強のカップルになれそうですよね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事