2021.08.09

彼氏の家に初めてのお泊まり!下着の色は何色にする?

彼氏の家にお泊まりをすることになると、そういうことをする可能性が高いでしょう。必然的に下着の色が気になってしまうのが女心です。少しヨレてしまった下着は捨てて、新調するという人も多いのではないでしょうか。では、そんな時、何色の下着なら彼に喜ばれるのでしょうか。彼のテンションを上げる下着の色を考えてみましょう。
もし彼の家に一泊するなら、着ていく下着とお風呂の後で着る翌日の下着の二着が必要です。その時、両方とも同じ色にするのではなく雰囲気を変えて二色用意するのがおすすめです。下着の色で彼の好みが分かるかもしれませんし、いつもとは違う会話を楽しむきっかけになることもあるでしょう。お気に入りの色ばかりではなく、彼の好きそうな色も選んでみてはいかがでしょうか。
特に今まで下着の色にこだわったことがないという人は、パステルカラーがおすすめです。トップスにも透けづらいので使いやすく、彼に女性らしさをアピールすることもできます。ホワイトやピンク、ブルーが定番ですが、淡いグリーンやイエローも好む男性が多いようです。また、濃い色だと強すぎて見えますが、パープルもパステルカラーなら適度な色っぽさあを演出できるので挑戦してみてください。
濃い色の下着は基本的に避けた方が良いでしょう。先ほど紹介したパープルはもちろん、黒なども強すぎるので避けるようにしましょう。また、意外と盲点になりがちなのが赤い色の下着です。クリスマスシーズンやバレンタインシーズンは買う女性が増えますが、男性には下品に見えてしまうこともあるようです。彼の好みが清楚系の女性であれば赤い色の下着は避けるようにしましょう。
たかが下着ではありますが、女性の下着に夢を見ている男性は少なくありません。お泊まりデートの予定があるのであれば、何度かつけたお気に入りの下着ではなくせっかくの機会なのでいつもよりワンランク上の下着を用意して、彼を翻弄してみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事