2021.08.12

どうしても諦められない!他に好きな人がいる男性を振り向かせる方法って?

風の噂などで「あの人、違う会社に好きな人がいるらしいよ」などと言われると、自分の恋は脈なしが確定してしまいます。
人によっては、どんなに好きでもその時点で諦めて次の恋に向かうという人もいるでしょう。
しかし、どうしても好きで好きで諦められない時には、すぐに諦めずに振り向かせるために頑張ってみるのもおすすめです。
他に好きな人がいると噂の男性を振り向かせるためには、どのような方法があるのでしょうか。
まずはアプローチの前に告白をしましょう。
相手に女性として意識してもらわないと、勝負を始めることもできません。相手が他に好きな人がいるならそこでフラれてしまう可能性が高いですが、それでも諦めないように男性に対して宣言しましょう。
「振り向いてもらえるように頑張りたい」という健気な姿勢にほだされてくれる可能性は高くなります。
告白をして自分の気持ちが相手に伝われば、もうあとは躊躇っている暇はありません。
自分自身の魅力を積極的にアピールして、好きな人ではなく自分を見てもらうように努力しましょう。
ただし、この時に相手の好きな人を下げるような発言をしないように注意が必要です。相手の好きな人を悪く言うと、それだけで嫌われる恐れがあるので、自分の魅力のアピールに専念しましょう。
相手に対するアプローチをするのは大切ですが、そのたびに「そろそろ好きになってくれた?」のようにプレッシャーをかけるのは禁物です。
相手が重荷になって「好きだというアピールをやめてほしい」と拒否されるリスクが高まってしまうでしょう。
アプローチの際は、アピールしながらも「仲の良い友達ポジション」を維持するようにしましょう。居心地の良さをアピールしていれば、彼の気持ちもこちらを向いてくれるかもしれません。
好きな人に他の好きな人がいると、諦める人がほとんどです。
しかし、どうしても未練を忘れられずに諦めきれないというのであれば、相手の迷惑にならない範囲で一度だけ頑張ってみるのも良いのではないでしょうか。
後悔しないように自分の行動を決めてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事