2021.08.15

【女慣れしていない男性】へのアプローチ!どうすれば成功するの?

女慣れしていなく、今まであまり恋愛経験がなかった男性に対するアプローチは、分かりづらいものだと伝わりません。
自分は頑張ってアプローチしているつもりでも、全く相手にされていなくて悔しい思いをしてしまうこともあるでしょう。
では、そんな鈍くて女性の気持ちを察するのが苦手な男性へのアプローチはどうすれば成功するのでしょうか。
アプローチの定番テクニックとして、ふとした時に顔の距離を近づけてドキッとさせるというものがあります。しかしながら、女性に不慣れな男性には不用意に近づかないようにしましょう。
急に近寄ることで、男性を警戒させてしまう恐れがあります。また、アプローチではなく単なる誘いだと誤解されて、軽い女性だと思われてしまうリスクもあるでしょう。
身体的には距離を保ったアプローチを心がけましょう。
身体を近づけるのと同様に、定番のテクニックを使うのはおすすめできません。分かりやすい褒め方や上目遣いなど、男性にも知られているアプローチ方法は避けましょう。
女性に不慣れでもそうしたアプローチ方法があるという知識はあるからこそ、「遊び慣れていて遊び相手を探している女性」と誤解されてしまう可能性があります。
女性に不慣れな男性へのアプローチは、テクニックではなくその男性に合わせたアプローチをするのがおすすめです。
女性を苦手というレベルであまり接した経験がない男性には、女性だけで近づいてもストレスを与えてしまう恐れがあります。そういう男性には、彼の男友達と仲良くなって協力してもらい、アプローチをするようにしましょう。
彼の男友達を交えてグループで遊ぶうちに、気を許してくれてアプローチもしやすくなるかもしれません。女性として仲良くなるよりも、友達の一人として仲良くなる方がアプローチも成功しやすくなりますよ。
ウブな男性は、アプローチが難しいこともあります。しかし、その初々しさこそが魅力だと思えることもあるのではないでしょうか。
彼のペースに合わせて彼の反応を見ながら、ゆっくりとしたアプローチを楽しんでくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事