2021.08.12

可愛いけれど!男性が女性の【マイナスのギャップ】を見てがっかりした瞬間とは

イケメンで格好いいと思っていた男性の根性の悪い姿を見てがっかりしたという女性もいますよね。最初に印象が良かった分、悪いところを見てしまうと急激に冷めてしまうこともあるでしょう。

男性も女性と同じように、マイナスのギャップを見ることで恋心がなくなることがあります。そこで、女性のマイナスのギャップを見てがっかりした瞬間について紹介します。
可愛い女性だと思っていたけれど、言葉遣いが悪くてがっかりしたという男性は多いです。可愛い顔にそぐわない汚い言葉に、秘めていた恋心もどこかへ飛んでいってしまいます。

「ヤベェ」「お前」など下品な言葉を日常で使っている姿は、育ちの悪さをイメージさせます。可愛い外見相まって見てはいけないものを見てしまった気持ちになることもあるでしょう。
女性と仲の良い友達の悪口を言っている姿を見て、がっかりしたという男性は多いです。裏の顔を見てしまった気持ちになり、こんな女性だったのかと冷めてしまいます。

仲の良い子のことを裏で悪く言っているくらいだから、他の人のことも悪く言うだろうと感じます。外ではいい顔をしていても実際は何を考えているのか分からない女性だと判断されるのです。
男性からの下ネタに恥ずかしがることなく対応している姿を見て、がっかりするという男性もいます。その場の雰囲気を壊さないためだとはいえ、いい印象は与えません。

自ら率先して下ネタを話すような下ネタ大好きな女性も同様です。下品に見えてしまい、軽い女なのではないかと思われることもあるでしょう。
人によって態度を変えている姿を見て、がっかりするという男性は多いです。好みの男性には露骨にすり寄って行ったり、影響力のある人には媚びを売っている姿を見て、気持ちが冷めていきます。

自分のメリットにならない人には冷たく当たるなど露骨に態度を変える姿は、自分が冷たく当たられなかったとしても見ていていい気がしません。嫌なものを見てしまったという気持ちになるのです。
可愛い女性は最初のイメージが良い分、悪い部分を見ると一気に好感度が下がります。第一印象でいいイメージを持たれやすい女性は、気を付けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事