2021.08.13

連絡しないで!別れた「元カノに会いたくない」男性の心理とは

元カレに久しぶりに連絡をしてみたら、ブロックされていたなんてこともありますよね。男性の中には、別れた女性は過去の人だと割り切っていることがあります。

連絡されても困るし、会いたくないと感じることもあるでしょう。そこで、別れた元カノに会いたくない男性の心理について紹介します。男性はどんな理由で元カノと会いたくないのでしょうか。
元カノに対して嫌な思い出がある男性は、会いたくないと感じています。彼女に浮気された場合や、ケンカ別れした場合など、別れた時のイメージが悪いとそのイメージが定着します。

いい印象を持っていない女性と会いたいと思いません。連絡してきただけで嫌な思い出がフラッシュバックして不快に感じる男性もいます。しつこく連絡しない方が良いでしょう。
元カレの行動のせいで別れることになった場合、女性に罪悪感を持っているので会いたくないと感じることもあります。会うことで、自分のしたことの大きさを改めて認識せざるを得なくなってしまうのです。

浮気して浮気相手と付き合うことにしたなど、彼女を傷つけてしまった場合、偶然会ってし まっても罪悪感が芽生えます。再度元カノを傷つけることになってしまうことがあるので、会いたくないのです。
元カノに未練があるため、会いたくないと感じる男性もいます。復縁を迫ってしまいそうになる自分の心をなんとか抑え込んでいるので、会ってしまうと気持ちが暴走しそうになります。

会えない間に一生懸命過去のことにしようとしているのに、会ってしまうことで気持ちが最熱してきます。彼女に新しい彼氏がいるなど自分の存在が邪魔になることを危惧して会わないようにしています。
円満に別れた彼女のことは、このままいい思い出で終わりたいと考える男性もいます。別れた後に会うことで、付き合っていた当時の裏話を聞くことを嫌がっています。

自分は納得している別れだったし、その以上でもそれ以下でもないので再び関係を持ちたいと思いません。過去のことなので、もう自分に関わって欲しくないのです。
元カノとは会いたくないという男性もいます。自分が会いたいからといってしつこくせずに、彼の気持ちを尊重しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事