2021.08.13

性格もよくてかわいいのに...!いい子だけどモテない意外な理由って?

自分の周囲にいる女友達にいい子なのに男性からなぜかモテない女性がいると、どうしてなのか不思議に思いますよね。

性格はもちろんのことかわいくてスタイルもいいのに、なぜか男性から全くモテないと何かしらの原因があるのかな?と疑問に感じることでしょう。

こうした女性に限って恋愛に前向きになっていなかったり、男性を惹き付ける何かしらの魅力が足りていない場合もあります。

そこでこの記事では、いい子なのにモテない女性の特徴についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
いくら周囲から見ていい子だとしても、その人らしい個性が無いと男性からしてみれば何も魅力に感じることはありません。

自分の考えをはっきりと持っている女性は、ある程度自分勝手な部分があるかもしれません。

しかし自分の意見や考えがなく、ほとんど個性を感じられない女性は無難すぎるという感じ方をされてしまいます。

やはり個性がない女性と一緒にいても何も魅力を感じませんし面白みに欠けますから、わざわざ付き合いたいとは思えないのです。
いい子なのにモテない女性は基本的に同性には対等な接し方をしていますが、なぜか男性に対してはバカにしているかのような上から目線になっている傾向にあります。

こうした女性は確かに男性からの様々な遊びの誘いがありますが、これを「私はモテるんだ」と勘違いをしていることがほとんどです。

しかし実際はただの遊び友達の枠に収まってしまい、そこから恋愛対象として発展することがないので、パット見はいい子なのに男性からモテないのです。
しっかりし過ぎていて隙をほとんど見せない女性は、基本的に仕事はもちろんのことメイクや服装に関してもバッチリと決めていますから、いい子なのに男性からモテない傾向にあります。

こうした女性に限って、男性からよく「綺麗だね」「いつも可愛いね」などほめられる言葉を言われますが、恋愛に発展することがありません。

確かに女性からしてみれば、モテるためにバッチリとメイクや服装を決めているかもしれませんが、男性からしてみれば「この子は全く隙がないな」と門前払いされる原因です。
いい子なのに男性からモテない女性は、異性との距離感を間違えている傾向にありますから、恋愛対象として見られない場合もあります。

こうした女性は、確かにコミュニケーション能力などが高いのですが異性を意識し過ぎていることから、つい「アプローチされたら?」と照れを感じています。

自然と恋愛話などを避ける行動をしていますから、男性との距離感を間違えてしまい、いいくら性格が良くてもモテないのです。
上記の特徴に当てはまる女性は、見た目や性格がいくら良くていい子だとしても、男性からしてみれば恋愛対象として見てもらえないことがほとんどです。

異性との距離感を間違えていたり、個性が全く無く無難すぎる印象を男性に対して与えたりしてしまうと、いい子なのにモテなくなりますからしっかりと把握しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事