2021.08.14

あなたは大丈夫?ダメな恋愛に共通する特徴!

円満な関係を続けているカップルもいますが、中にはすぐに破局するようなダメな恋愛をしている方もいらっしゃることでしょう。

あなたからしてみれば、大好きな彼氏とはいつでも幸せなカップルでいたいと思うかもしれませんが、何かしらの原因で不幸になる恋愛をする場合もあります。

中には「ダメな恋愛って何?」「どんなことが共通するの?」と疑問に感じている女性もいるかもしれません。

そこでこの記事では、ダメな恋愛に共通する特徴をまとめてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
彼氏のことを考えずに自分勝手な発言をして相手を振り回したり、わがままばかり言っている女性は、間違いなくダメな恋愛をしています。

例えば「あれ買ってくれないともう別れる」「〇〇じゃないと嫌だ!」などと、彼氏の気持ちを無視した発言です。

こうした自分勝手な女性は、彼氏がストレスを溜めて疲れさせるだけでなく、幻滅されて振られる原因になりますので注意しましょう。
中には彼氏と付き合っていても未来が見えなくなる女性がいますが、この関係が続いてしまうと、ダメな恋愛をしているカップルです。

たとえば、結婚生活・家事を手伝ってくれるのか・価値観の違い など、様々な原因で今の彼氏との将来がイメージできない場合もあります。

彼氏とこうしたダメな恋愛をしている女性は、いつまで経っても幸せになれませんし別れるサインですので、十分に気をつけましょう。
周りからは円満なカップルに見えても、実は過去に彼氏に浮気をされたり自分をしたことのある場合は、間違いなくダメな恋愛をしています。

一度でもどちらかが浮気をしたことのあるカップルは、「もうしないからやり直そう」「もう一度チャンスをください」と、言っても同じことを何度も繰り返します。

浮気を安易に許してしまう女性もいるかもしれませんが、間違いなくもう一度繰り返すことになりますから、いつまで経っても幸せになれません。
恋人に嫌われたくなくて相手の言いなりになる場合もありますが、こうしたカップルは間違いなくダメな恋愛をしています。

確かに彼氏や彼女に嫌われたくない気持ちはわかりますが、自分の考え方を押し留めて相手の言いなりになっていると、どんどんストレスが溜まります。

幸せな恋愛を本気でしたいと思うのでしたら、相手の言いなりになるのではなく自分の意見もしっかりと伝えましょう。
ダメな恋愛をしているカップルは、毎回デートのプランも同じになったりお互いにスキンシップの頻度が減っている共通点があります。

こうしたカップルは、マンネリ化やお互いに気持ちが冷めてしまい、別れる原因になりますから、しっかりと把握しておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事