2021.08.14

友達に彼氏を奪われた...!上手に対処して立ち直る方法って?

大好きな人と付き合っている時に、自分と仲の良かった友達が大切な彼氏を奪うこともありますが、正直パニックなりますよね。

ある日突然、彼氏から「もう別れてほしい」と言われて、自分の友達と付き合っていると、2人の裏切り行為にショックですし、信じられない光景かと思います。

中にはそんな2人に対して仕返しをしたい女性のいるかもしれませんが、どうやって対処すればいいのかわからないですよね。

そこでこの記事では、友達に彼氏を奪われた時の上手な対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
あなたからしてみれば友達に彼氏を奪われて付き合っていると、正直ショックですし立ち直れないかもしれませんが、2人の連絡先などをすべて消しましょう。

その友達は、あなたと彼氏が付き合っていることを知ったうえで奪ったのでしたら間違いなく裏切り行為ですから、絶対に許してはいけません。

安易に2人を許してしまうと、その後も何度もあなたが裏切られることになりますので、連絡先などをきれいサッパリ消して早く忘れることが大切です。
やはり友達に彼氏を奪われてしまうと、あまりのショックや動揺でFacebookやLINEなどのSNSを見たり投稿するかもしれません。

しかしSNSを見たり投稿してしまうと、相手の2人に対して良い気分を与えているだけですからしばらくの間はやめておきましょう。

また友達や彼氏のSNSを見た時に余計に辛くなるだけですし、トラウマになりますから早く立ち直るためにも大切なことです。
友達に彼氏を奪われてしまうと正直どちらも恨みたくなりますが、冷静になって直接2人の気持ちを確かめましょう。

もしかしたら彼氏が騙されている可能性もありますし逆のパターンもありますから、直接会って気持ちを確かめることで、きっと心が穏やかになります。

その友達があなたよりも彼氏のことを本当に愛していて、大切に思っているのでしたら、「仕方ないか」と徐々にイライラも収まるはずです。
大好きな彼氏が友達に奪われた時は、もっと魅力的な女性になるために自分磨きをして見返して対処することで、あなたの元に戻るかもしれません。

やはり彼氏が奪われると言うことは、その友達があなたよりも魅力的な女性だからこそ、つい目を奪われたのです。

顔はもちろんのことスタイルやファッションなど、自分磨きをして友達よりも魅力的な女性になることで、きっと彼氏も後悔することでしょう。
大好きな彼氏を友達に奪われてしまうと、誰でもパニックになりますし「どうして裏切られたの?」と苛立ちますよね。

そんな2人に対して直接会って本当の気持ちを確かめたり、許せないのでしたら連絡先などをすべて消したりして、思い切って忘れましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事