2021.08.14

恋バナをしてくるのは脈ありってこと?気になる男性心理をご紹介!

女子会などでも女性たちが恋バナをよくしていますが、あなたに対して男性がこうした会話をしてきたときに正直びっくりしますよね。

女性からしてみれば、男性でも恋バナをすることに驚くかもしれませんが、「どうしてそんな話を私にしてくるの?」と疑問に感じることでしょう。

確かに男性でも恋バナをすることがありますが、その男性は何を考えているのかを知りたいと思いますよね。

そこでこの記事では、恋バナをしてくる男性の心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
あなたに恋バナをしてくる男性は、単純に付き合っている彼女との関係を他人に自慢したいだけの心理の場合もあります。

やはり男性は大好きな彼女とどんな付き合い方をしているのか、他人に話して自慢したいので、「この前彼女とこんなことがあった」と、恋バナをしてきます。

あなたからしてみれば正直どうでもいい話ですし、ちょっぴりイライラするようなのろけ話を聞かされることになります。
男性があなたに恋バナをしてきた時は、「俺の好意に気づいてほしい」という心理が隠されている場合もありますから、もし気になる人の場合はしっかりと理解してあげましょう。

たとえば「俺はこんな子が好きなんだ」「君みたいな女性が彼女なら」などと、意味深な恋バナをしてくる男性もいます。

こうした恋バナをしてくる男性は、間違いなくあなたのことが好きですので、サインを逃すことなくしっかりとキャッチしましょう。
中には好きな女性に対して気持ちをストレートに聞けない男性もいますが、恋バナをして自分のことが好きか確かめようとしています。

こうした恋バナをする男性は、女性のタイプなどの反応を確かめていますので、自分に対して好意があったと確信ができれば何かしらアプローチをしてきます。

もし気になっている男性があなたに恋バナをしてきた場合は、それとなく「〇〇くんみたいな性格が好きだよ」と言ってあげましょう。
女性からしてみればちょっぴり気になっている男性に恋バナをされると、「もしかして?」と勘違いするかもしれませんが、自分の恋愛事情を聞いてほしい場合もあります。

たとえば過去に酷い振られ方をしたり、浮気をされて元カレと別れたことのある男性もいますので、あなたに恋バナをして自分のトラウマなどを聞いてほしい想いがあります。

つまり自分の過去の恋愛のトラウマを克服したくて、あなたに恋バナをしていますから、傷つけないためにも真剣に聞いてあげましょう。
女性からしてみれば、気になる男性が自分に対して恋バナをしてくると「もしかして?」とそれなりに期待することでしょう。

確かに男性も興味や好意のある女性に対して恋バナをすることもありますが、中には単純にこうした話が好きなだけの場合もありますから、しっかりと見極めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事