2021.08.14

仲のいい関係は続けたい...!元カレと付き合う前の友達関係に戻る方法って?

何かしらの原因で好きな人と別れることもありますが、中には元カレと付き合う前の友達関係に戻りたいと考えている女性もいることでしょう。

円満に元カレと別れている場合は、割と簡単に以前のような友達関係に戻れるかもしれませんが、喧嘩別れですと正直難しいですよね。

しかし元カレとは縁を切りたくはないですし、できれば友達関係としてこれからも付き合いを続けたいと思うかもしれません。

そこでこの記事では、元カレと友達関係に戻る方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
女性からしてみれば、別れた元カレと友達関係に戻るのはちょっぴり気まずくなってなかなか会えない場合もあります。

このまま元カレとギクシャクしてしまうと、それこそ2人の関係は元には戻れなくなりますから、普段どおりに接しましょう。

きっと元カレも気まずい雰囲気になっていますし、元の友達関係に戻りたいと思っていますから、あなたが普段どおりにすることでギクシャクせずに済みます。
女性からしてみれば元カレに振られてしまうと、ショックのあまりメッセージが送れないかもしれませんが、友達関係に戻るためにもLINEの頻度はいつも通りにしましょう。

あなたから急にLINEをしなくなって距離を置くことで、友達関係に戻りづらくなりますし、元カレにも気を遣わせることになります。

確かに元カレに振られてしまうと、「どうやってLINEをしようか?」と困るかもしれませんが、いつも通りの頻度で送ることが大切です。
元カレと別れた後はどうしてもショックのあまり心が傷ついていますから、早く立ち直って友達関係に戻れるように必要なら少し距離を置きましょう。

少しの間だけ元カレと距離を置いて、しっかりと自分の心のケアをすることで、以前のような振る舞いができるようになります。

その後に普通に接することで、相手も安心できてきっと友達関係に戻れますから、これまでの関係を続けられるようになります。
元カレもあなたを振ったことで少なからず罪悪感や気まずさがありますから、ストレートに「いつも通り友達関係でいたい」と伝えましょう。

確かに振られてしまうと傷ついてしまい感情的になる場合もありますが、そのままの態度で元カレに見せることで、余計に友達関係に戻れなくなります。

その後も友達関係を続けるためにも、ストレートに「また友達として会ってくれますか?」とあなたの気持ちを伝えることが大切です。
別れてしまった元カレに多少なりとも未練があったりすると、友達関係に戻って1からやり直したいと思いますよね。

元カレと友達関係に戻るためにも、必要ならある程度心の整理が付くまではお互いに距離を置いたり、連絡や会う頻度を今までのようにしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事