2021.08.16

告白の成功率を上げたい!準備をしておくべき4つのことって?

「告白をしよう!」と思って勢いで気持ちを伝えることも情熱的ではありますが、告白をする前にに、きちんと準備をすることも大切。

しっかり準備をするだけで、告白の成功率もぐっとアップしますよ!
告白する前に、まずは冷静になるためにも友人や知人に意見を聞くことが大切。今以上にアピールできることは何かあるか、告白が成功するかどうか、じっくり聞いてみてください。

もし、「まだ距離を縮めてからの方がいい」「まだ告白は早い」とアドバイスを貰った場合は、その通りに行動することが大切。
告白が成功するかどうかのバロメーターのひとつに、LINEがすぐに返ってくるかどうか。ということがあります。

LINEでこまめにやりとりする仲は、かなり親密な関係性。なので、まずは相手にとっての特別な存在になるためにも、LINEで何度もやりとりしておくといいでしょう。

週3日以上はLINEをしている!なんて方は、更にもう少しずつ頻度を増やしていって、告白する日までに、距離をぐんと縮めておくことが大切です。
好きな人に告白をする前には、やはり雰囲気づくりが大切。好きな人の誕生日やクリスマス、バレンタインなどのイベントを利用するのがおすすめです。

特に、誕生日やクリスマスを一人で迎えるのは寂しい...。と感じている方は多いので、その前の日に告白をするのは効果的。

何かロマンティックなイベントが、直近にあるかどうかを是非チェックしてみてくださいね。
あえて、事前に好きな気持ちを相手に匂わせておくことも効果的。LINEなどで「また会いたいな」などと送ってみるのもいいでしょう。

ある程度、告白されるかもしれない...と相手に気づかせておくことで、相手も心の準備ができますし、相手が自分に気があるかどうかを調べる方法としても有効です。
告白をする前には、まず相手にとって自分が【必要な人】になることがポイント。LINEでやりとりをして、こまめに返事が返ってくるのであれば脈あり。

イベントごとなどを利用して、告白をしてもOKが貰える!と確信を得てから行動に移すといいでしょう♪


(ハウコレ編集部)

関連記事