2021.08.16

意外かも?ズボラ女子が実はモテる要素5つ!

ズボラな人と聞くと「モテないだろうな…」「多分結婚できないだろうな…」という印象を抱くことがありませんか?確かに、結婚は難しい可能性があり改善しなければならない部分も多くあります。

しかし、実はズボラだからモテるという要素も持っていますよ。一見、モテない風に感じるズボラ女子のモテる要素とは何かについて紹介します。
性格がズボラなので、とにかく細かいことを気にしません。例えば、恋人から連絡がなくても気にしない、恋人が異性と会話していても気にしないなどのように性格がおおらかであることが多いのです。

そのため、付き合いやすくて縛られないというところに魅力を感じてくれる異性は多々いますよ。一緒にいて楽だというのがモテる要素になっているでしょう。
ズボラ女子は、相手から連絡がきていたことを忘れたり、スマホを見ること自体を忘れたりしやすいため、返事をしなかったり自分から連絡をしなかったりと無頓着なところがあります。

そのため、恋愛相手から「何しているのかな?」と気にされやすい特徴があるでしょう。相手が気にしてしまう分、モテるのです。付き合ってから苦労をかけることもありますが、恋愛ではモテやすいですよ。
ズボラ女子は見ていると雑さがあったり、適当だったりと人によっては指摘したくなる部分をたくさん持っています。しかし、その分明るい雰囲気も持っているため、いるだけで場が華やかになることもあるでしょう。

人が落ち込むようなことでも「なんとかなる!」という精神を持っているため、実際に何があっても明るいという特徴があります。明るさに惹かれる人はとても多いですよ。
実際は、ズボラだからといって全く怒らないということはありません。しかし、ズボラ女子は自分が色んなことを言われるのを嫌う傾向にあります。自分のことを言われたくないため、相手にも言いすぎないという特徴を持っているでしょう。

そのため、多少は他の人よりは心が広い部分もある可能性があります。接していると確かに怒らない雰囲気があるため、優しさと緩さでモテることもあるでしょう。
恋愛はきちんとしていなければならないものですが、実は真面目すぎてもダメです。時にはズボラな部分が必要にもなりますよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事