2021.08.17

どういうこと?仕事第一で彼女はいらないという男性心理!

「仕事が一番大事で今は彼女いらないと思っているんだ...」と好きな男性に言われたことがありませんか?既に深い関係になっていると「え?じゃあ私は何?」と思ってしまいますよね。

男性にとって仕事が大事なのは分かります。しかし、仕事が一番で彼女がいらないという男性心理はどんなものがあるのでしょうか?
恋愛をすると、自分が恋愛モードになってしまうため仕事の邪魔になってしまうという男性がいます。一つのことを一つずつしか進めることができない不器用なタイプなのでしょう。

仕事と恋愛の両立ができないというのを自分で分かっているため、敢えて彼女を作らないのです。自分の中で「今は彼女どころじゃない」と決めている可能性もありますよ。
仕事で会社に認められたい、結果を残して役職をつけてほしいなどのように今のタイミングで彼女を作ると自分の将来が不安になるという男性もいます。そのため、結果を残すまでは彼女はいらないと思っている男性もいますよ。

そう言いながらも遊ぶ時間も欲しいから女性と遊んでいる男性もいます。きっとそういう男性は出世しないタイプなので自分から離れてもいいでしょう。
「今は仕事がしたいから...」と言いながらも本当は特定の彼女をつくるのが面倒なだけ、適当に女性と遊んでいたいだけという男性もいます。

この場合、仕事第一と言っているのが口だけであり、いつも誰かと遊んでいるなどのように仕事に熱中していたり仕事のために勉強している姿を見ることができないという特徴がありますよ。
今までモテてきた人生を送った男性に多いのですが、女性とそれなりの関係を持ちながらも「仕事が大事だから彼女はいらない...」と言う男性は女性を見下す傾向にあります。

今までがそれで通用してきているため、女性なんて自分の一言でどうにでもなると感じているのでしょう。仕事と言えば女性が何も言えなくなることも分かっている可能性がありますよ。
仕事第一と言いつつも有言実行で努力している男性って少ないと思いませんか?結局は遊んでいたり、都合よく女性と過ごしていたりする男性も多いですよ。【仕事第一】に惑わされないようにしましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事