2021.08.17

私たちってどんな関係?女性を不安にさせる男性の行動!

好きな男性や体の関係がある男性に対して、女性は「私たちってどんな関係なの?」という気持ちをずっと心に持ってしまいますよね。しかし、会えなくなるのが嫌なので口に出せないこともあるでしょう。

ただ、そんな女心を分からずに男性がとる行動によっては詰め寄りたくなるときもあります。今回は「私たちどんな関係なの?」と言いたくなる男性の行動について紹介します。
体の関係を持ったら最後、体の関係を持ったら連絡がとれなくなるなどのように典型的なパターンってありますよね。この場合は【体だけだった】と割り切ることができるでしょう。

しかし、その後も関係性が続き切られることがないと「彼女と思われているのかな?」「一体どんな関係なのかな?」と思って言いたくなるものです。なぜ切らないのか不思議に感じることもあるでしょう。
まるで恋人かのように毎日連絡があるものの、付き合おうとは言ってくれない男性に対して「私たちどんな関係なの?」と言いたくなりますよね。

付き合おうと言わないことに対しての疑問もあれば、付き合う気がないならどうして毎日連絡するのかという疑問もあるでしょう。
例えば、今まではなかったのに洗面所に女性物のクレンジングがあるなどのように女性の物が発見された場合、付き合ってなくても「これは誰の?」と言いたくなりますよね。

問いただしてもなんとかごまかしてくるでしょうが、そんなとき「私たちはどんな関係なの?」と聞きたくなるものです。また、それを見て「やっぱり私は遊ばれているんだ…」と感じる女性もいるでしょう。
付き合っていないのに「今〇〇にいるよ!」と自分の近況報告をしてくる、写メを送ってくるなどのようにまるで付き合っているかのような態度をとってくる男性もいます。

好きな男性に近況報告をされると女性は嬉しいと感じますが、同時に付き合っていないから「どんな関係なのかな?」とも思ってしまいますよね。男性にとっては、好きな相手になっているか都合のいい相手になっているかのどちらかです。
女性が「どんな関係なの?」と不安になる気持ちを抱かせる男性は、男らしさがありません。関係性をはっきりさせないのは遊びだからかもしれないですね。気を付けて付き合っていきましょう。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事