2021.08.17

言い合いは避けたい!彼氏への不満を喧嘩せずに解消させる方法とは?

彼氏に対して不満がどんどん募ってくることがありませんか?しかし、不満を伝えることを想像してみると、喧嘩に発展するのが浮かぶこともあるでしょう。喧嘩は面倒ですよね。

そこで今回は、彼氏への不満を喧嘩せずに解消させる方法について紹介します。できるだけ自分の中で解消させることができたらいいですね。
彼氏に不満を持ったときは、楽しかったデートなどを思い出しましょう。イライラしている気持ちが少しは優しくなり不満が和らいだり、どうでもよくなったりすることがあります。

また、彼氏との楽しい思い出を思い出していると、自分に対して向けられている愛情や彼氏の行動なども感じとることができて不満があってもいいと思えるでしょう。
違う人間であり、付き合っていていつも近くにいる存在なので不満くらいあるのが普通と思ってください。ずっと一緒に過ごしてきた家族に対しても不満を持つことってありますよね。

彼氏となると、いくら愛情があってもそれなりの不満はあるものです。いちいち反応していたら身が持たないと思いましょう。自分の中で割り切ったほうが簡単に解消できますよ。
あなたが彼氏に不満があるように、彼氏もあなたに対して不満を持っている可能性があります。もし、不満を口に出してしまったら彼氏から何か言われることも覚悟しなければなりません。

喧嘩が大きくなって予想外の展開になることもあるでしょう。そのため、喧嘩したくないのなら「私に対する不満もあるだろうな」と思って彼氏への不満を沈めてしまいましょう。
彼氏への不満は我慢できるものは我慢したほうがいいですが、どうしてもできないときもありますよね。そんなときは冗談交じりに笑いにして不満を伝えたり、明るい声のトーンで伝えたりなどのように喧嘩にならない伝え方をしてください。

彼氏もきっとあなたが気を遣いながら伝えてくれていることに気付きます。伝え方だけで喧嘩になるかならないかが決まることって多いので注意してくださいね!
彼氏への不満は自分の中で解消させて、彼氏とわざわざ喧嘩しなくていいようにしましょう。より良い関係になることもできるので、不満を解消させる技を身につけてください。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事