2021.08.17

「あの子気になるな…」好きな人に恋愛対象として意識してもらう方法とは?

好きな人ができたら、好きな人から友達として接されるよりも恋愛対象として接されるほうが嬉しいですよね。そもそも、恋愛対象になることができなければ好きな人との未来がないようにも感じるでしょう。

そこで今回は、好きな人に恋愛対象として意識してもらう方法について紹介したいと思います。
今までの自分では恋愛対象として見てもらえていなかったのなら、イメチェンして雰囲気を変えましょう。イメチェンすることで垢抜けることがあるため、好きな人の心をドキドキさせることもできますよ。

「とても可愛くなった!」と思わせることができたら恋愛対象として意識してもらえそうですよね。イメチェンの方向性を間違えないためにも周りの意見も参考にしながら自分を変えていきましょう。
好きな人に恋愛対象にされたいと思っているのについ避けてしまうことがありませんか?避けてばかりいると距離が縮まらないために恋愛対象にさえなれないという結果を生み出してしまう可能性があります。

そのため、目を合わせて笑う、目を合わせて会話をする、目を合わせて挨拶をするなど、目を合わせることを意識してください。それだけであなたの印象を強く相手に残すことができますよ。
少しだけ周りと差をつけて好きな人には特別な優しさをあげましょう。もちろん、周りに優しくして心の美しさを持つことも大事です。ただ、周りと同じでは好きな人の恋愛意識を高めることができません。

「なんだか自分にだけ特別感があるな…」と思わせることでどんどん意識してもらうことができるでしょう。好きな人も心地よくなるため、あなたのそばにいたくなるのです。
好きな人に「好きです。」と告白するまではいかなくても「あなたのことは恋愛対象になる」「あなたみたいな人が彼氏だったらな」などのように恋愛対象として見ていることを伝えましょう。

告白ではないため、気軽に言葉にすることができますよね。恋愛対象であることを話すと、不思議と相手もあなたを恋愛対象として見ることができます。少なからず少しは意識してもらえますよ。
好きな人ができたら、まずはその人の恋愛対象になることが大事です。好きな人の恋愛対象になって恋愛を楽しく進めてくださいね!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事