2021.08.13

男が本命の女性だけにする【特別な気づかい】4つ

 
「私は本命の彼女なのだろうか?」と不安になることもありますよね。
男性は本命女性に対して他の人とは違う気づかいをします。
今回は男性が本命の女性だけにする特別な気づかいを学び、自分が本命であるか見極めましょう。
 
本命の女性の場合、デートのときなどに頼まなくても家まで送り迎えを積極的にしてくれるのが特徴です。
実家の場合はご両親にしっかりと挨拶をしてくれることも。
とくに夜遅くなったときに一人で帰したりはしません。
どうしても送れないときはタクシー代を出してくれたり、近くの駅までは送ってくれたり、家に着くころにLINEや電話をくれるのも、本命女性に対する特別な気づかいといえるでしょう。
 
男性は自分からめんどうなことに首を突っ込みたくありません。
しかし本命の女性が困っているとなれば別。
力になりたいと思うため困っていることはないか聞き出し、ときには親身になって話を聞いてくれるだけではなく、解決まで導いてくれることもあります。
あなたが困っているときにまるで自分の悩みのようにあなたのことを心配してくれるのであれば、本命の女性であることは間違いないでしょう。
 
あなたが本命であれば、男性は楽しんでくれているかどうかを常に気にしてくれます。
自分が楽しくても無理に合わせてくれているかもしれないと気づかってくれるのです。
男性の「無理しなくていいからね」という言葉はあなたが大切な存在である証拠。
だからこそ楽しいときは素直に「楽しい、ありがとう」と伝えるようにしましょう。
 
女性は急に気分が悪くなったり、気候の変化で体調を崩しやすかったりします。
そのため体調のせいでデートプランが変更になっても、嫌な顔をせずこころよく承諾してくれるのであれば本命といえるでしょう。
逆に「せっかく予約したのに...楽しいことをすれば元気になるよ!」と無茶な提案をするような男性は、自分のことしか考えていないといえます。
デート中に急に体調が悪くなったときの彼の態度で、自分が本命なのかどうかはっきりとわかるかもしれません。
 
基本的に男性が気づかいをしてくれるのはあなたが本命だから。
優しいだけではなくあなたが大好きな証拠なのです。
(ハウコレ編集部)

関連記事