2021.08.18

2人の幸せが羨ましい♡誰もが憧れる【相性の良いカップル】って?

街を歩いていると、なんとなく見ているだけで幸せな気分になれるカップルを見ることもあるのではないでしょうか。美男美女のカップルのように目の保養になるカップルだけではなく、養子としてはそれほど優れていないのに、なぜか目を惹くカップルも存在しています。

実はそんな目を惹くカップルは普段から相性が良いカップルだと言われています。では、そんな誰もが羨むような相性の良いカップルはどのような特徴を持っているのでしょうか。
デート中に隣の席に座っているカップルが楽しそうだと、なんだか自分も楽しい気持ちになるのではないでしょうか。

相性の良いカップルは、実際に常に楽しそうにしているという特徴があります。お互いにお互いのことを思いやっているため、自然とお互いが笑顔になれるのです。特に面白いものがなくても、話しているだけで幸せそうなので周りにもそういう空気が伝染していきます。
相性の良いカップルでも、カフェなどで一息つく時は会話が途切れることもあります。付き合いたてのカップルはそうした無言の時間が気まずくなってしまいがちですが、相性の良いカップルは無言の時間も楽しむことができます。

二人ともスマホを見ているはずなのに、なぜか幸せそうなのは相性の良いカップルの証拠かもしれません。
お互いが相手がいなくても常に相手のことを思いやるのも相性の良いカップルの特徴の一つです。友達と遊んでてコンビニに入った時に「あ、これ彼氏が好きなお菓子の新商品だから買っておこう」というような発言を普通にするでしょう。

そのようにノロケているわけではないのに醸し出される幸せなオーラが、周りの人まで幸せにしてくれます。相性の良いカップルだからこそ、常にお互いのことを考えていてもストレスにならないのです。
相性の良いカップルは自分たちが楽しく過ごせるわけではなく、無意識のうちに共通の友達を味方にするという大きな特徴があります。

そのため周りにも応援されて協力され、長続きするでしょう。好きな人と相性の良いカップルを目指してみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事