2021.08.19

「私の彼氏は常にモテモテ!」そんな彼と付き合う時の注意点は?

モテる彼をゲットして彼女になると、周りの女性に羨まれることもあり、得意になる人も多いでしょう。
しかしながら、モテる彼氏と付き合っているからこそ、他の男性と付き合っている時とは違う苦労をしてしまうことは決して珍しくありません。
では、そんなモテる男性と付き合うことになったら、どんなことに苦労するかもしれないのでしょうか。注意点をチェックしてみましょう。
モテる男性は、ストイックであることが多いです。自分の養子にも能力にも手を抜かず、常に自分磨きをしているという人も多いでしょう。
付き合うまでは一緒に頑張っていた人も、付き合ったからといって安心して自分磨きに手を抜いてしまうと、途端に彼に呆れられてしまう恐れがあります。ストイックな彼と付き合ったら、常に向上心を忘れないようにしましょう。
周りの人にも慕われる彼と付き合っていると、周りの人が付き合いに口を出してくることもあります。時には「そんな風だと捨てられるよ」と言われることもあるでしょう。しかし、そうした意見を気にする必要はありません。
特に、周りの女性は嫉妬心からそのような口出しをしてくることもあります。そうしたものに振り回されていると、自分らしさを失ってしまいかねないので注意してください。
彼氏がモテると、どうしても不安になることも多いでしょう。しかし、そのように嫉妬した時にヒステリックに伝えると彼を驚かせてしまうかもしれません。嫉妬心を抱いた時は、可愛く伝えるように注意しましょう。
可愛く伝える余裕があるうちに、溜め込まずに相手に伝えるのも重要です。「自分が彼から見てどう見えているのか」は意識しておくことが重要です。
モテる彼と付き合っていると浮気が不安になってしまう人もいますが、彼自身に浮気する気がなければ心配しすぎる必要はありません。
彼を疑って気まずくなるよりも、モテるのに自分を選んでくれた彼の気持ちを信じて、いつまでも彼が好きになってくれた自分でいる努力を続けるようにしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事