2021.08.22

これが大切♡男性が考える「女性に持っていてほしい優しさ」3選!

男性が考える「優しさ」と女性が考える「優しさ」は異なるというケースも珍しくはありません。そのため、女性が自分で「自分は優しい」と思っていても、男性から見れば全くそんなことはないというケースもあるでしょう。
男性から「優しい女性」と思われるためには、男性が求める優しさを持っていることが重要です。では、男性には女性にどのような優しさを求めるのでしょうか。
付き合ったり結婚したりすると、自分とのデートを優先してほしくて男性の趣味を制限する女性も少なくはありません。付き合う前は「趣味を頑張る男性が好き!」と言っていても、実際に付き合うと趣味に文句を言う女性は多いでしょう。
そのため、男性は本当に趣味を応援してくれて、趣味の邪魔をしない女性を優しいと感じるようです。付き合っても結婚しても変わらず、自分の時間を持たせてくれるのは男性にとって重要でしょう。
仕事を懸命にする男性も少なくはありませんが、そういう男性に対して「仕事と私のどっちが大事なの」と言うのはドラマの中の女性だけではありません。特に記念日などのイベントの時に仕事が忙しいと、不満を抱える女性も多いでしょう。
そのため、そうしたことを言わずに仕事に専念させてくれる女性の優しさを貴重だと感じる男性は意外と多いと言われています。
今は普通に働いていても将来的には起業したいと思っていたり、今の会社で重役まで上り詰めたりしたいという夢を持っている男性もいるでしょう。そうした男性の夢を明るく応援できるのも女性の優しさの一種です。
特にストイックな性格をしている男性にとっては、夢を応援してくれる女性を人生のパートナーにしたいと考える人が多くなります。
男性にモテる女性は、容姿が優れているだけではありません。優しさもモテのために重要な要素の一つです。
男性にモテたい人、好きな男性に振り向いてほしい人は、男性が女性に対してどのような優しさを求めているのかを理解し、自分もその優しさを持つ女性になれるように努力していきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事