2021.08.23

いきなりどうして!?【彼氏が別れを切り出した時の本音】

これまで仲が良かったはずの彼氏がいきなり別れたいと自分に伝えてきた時に、正直ショックですし辛い気持ちになりますよね。

あなたからしてみれば、この先もずっと付き合いたいと思っていたにも関わらず、急に彼氏が別れを切り出してくると、何を考えてるのかな?と疑問に感じることでしょう。

彼氏が別れたいと切り出した時の心理を、知りたいと思う女性も多いでしょうし、ちょっぴり不安ですよね。

そこでこの記事では、彼氏が別れを切り出した時の本音は?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
基本的に男性は夢を追いかける傾向にありますので、付き合っている彼女よりも夢中なれるものを見つけた時に、「ごめん別れたい」と切り出す場合もあります。

女性からしてみれば、「私と付き合っててもできるよね?」と思うかもしれませんが、男性の考え方は全く違います。

例えば「バイク旅行がしたい」「海外留学がしたい」など、男性には様々な男のロマンがありますから、付き合っている彼女がいることで夢の妨げになります。
あなたの家族や周囲にいる友達などと、自分と反りが合わないと感じた時に「好きだけど別れたい」と切り出す男性もいます。

特にあなたの両親が自分のことをあまりよく思っていなくて、「〇〇くんもこういう仕事をしてくれたら」など、言っていると肩身が狭くなります。

いくら彼女のことが好きでも、あなたの周囲にこうした親族や友達がいるとこの先も付き合うわけにもいかないので、別れる選択をします。
仕事の転勤や生活環境の変化で、大好きな彼女と遠距離恋愛になってしまうと、「寂しい思いをさせたくない」と男性は考えます。

もちろん自分が寂しいのもありますが、やはり1番に考えるのはあなたのことですから「もう別れようか」と切り出す場合もあります。

男性なりに真剣に考えて出た答えが、あなたの幸せを願っての別れの選択ですから、「自分は彼女の前から居なくなるべきだ」と感じます。
なかには大好きな彼女と付き合っているけど、この先あなたを不幸にしてしまう不安から「ごめんもう別れよう」と切り出す男性もいます。

例えば「自分の収入面」「彼女のことを理解してあげられない」など、様々な不安を感じていますから、このまま付き合っても幸せにできないと考えています。

彼氏なりのあなたに対する愛情ともいえますので、一度はしっかりと受け入れてあげて2人でよく話し合いましょう。
女性からしてみれば、大好きな彼氏がいきなり別れたいと切り出した時はびっくりしますし泣きたくなることでしょう。

彼氏が別れを切り出した時の心理は、「夢中になれることを見つけた」「彼女を幸せにする自信が無い」などがあります。

(ハウコレ編集部)

関連記事