2021.08.24

いい加減にしてよ...「振ったあとの元カレ」がしつこい時の対処法って?

気持ちが冷めて自分から振ったあとに元カレがしつこい時は、正直うんざりしますし鬱陶しいと感じる女性もいらっしゃるかもしれません。

なかには未練がましく復縁を迫ってくる元カレもいますし、場合によってはストーカー行為をしてくることもありますから怖いですよね。

様々な恋愛をしてくるとこういった場面もありますから、振ったあとに元カレがしつこいと、どうやって対処すればいいのかな?とモヤモヤすることでしょう。

そこでこの記事では、振ったあとの元カレがしつこい時の対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
振った元カレがあまりにもしつこい時に会ってしまうと、相手は「まだ復縁できるチャンスがある」と勝手な勘違いをする可能性があります。

そのためいくらしつこく復縁を迫ってきても絶対に会わないようにして、必ず元カレと距離を置くようにしましょう。

どうしても会わないといけない状況だったとしても、絶対にふたりで会わないようにして、他の友人に一緒に来てもらうことが大切です。
振ったあとの元カレがしつこくLINEを送ってくる場合は、安易に返信してしまうと「まだ脈アリだな」と変な誤解をします。

どちらから相手を振ったとしても、あなたに復縁する意思がなければLINEを返信するのではなくしっかりとブロックしましょう。

あなたがきちんと元カレのLINEをブロックすることで、相手は「どうしても無理かな?」と感じてくれますからきっと諦めるはずです。
会話を無駄に広げてしまうと、どんどん元カレの復縁のしつこさが増してきますから、頻繁に「もう一度やり直そう」と言い寄ってきます。

なるべくこちらから質問しないようにしてそっけない態度をすることで、会話も盛り上がらなくなりますから自然と諦めがつくはずです。

例えば「ふーん」「そうだね」など、あからさまにそっけない態度を見せることで、しつこい元カレもあなたに言い寄らなくなります。
なかにはお世辞や社交辞令を真に受ける元カレもいますから、どんどん勘違いして「復縁できるかな?」としつこく迫ってきます。

自分例えば「前よりもオシャレになったね」「今日は凄い楽しかった」など言ってしまうと、あなたもまだ未練があると思われるだけです。

自分から振ったあとに元カレがしつこい時は、しっかりと諦めてほしいと思うのでしたら、絶対にお世辞や社交辞令を言うのはやめましょう。
振ったあとの元カレがしつこいと、正直ストレスが溜まりますし面倒くさく感じてしまい、うんざりしますよね。

どうしてそんなにしつこいの?と感じた時は、LINEをブロックしたりストレートに「もうやめて!」と自分の気持ちを伝えましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事